カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の180件の記事

2012年7月 3日 (火)

堕落しすぎ!?

最近ネット通販にハマってる・・・

一番ハマってるのは「Amazon.co.jp」ですね。

Amazon Prime会員になってからいろいろなものがたとえ一品だけ購入しても送料が無料になったりするので、ついつい買いすぎてしまう・・・

「そんなもん、近所のスーパーに行けばすぐ買えるのに・・・」

と言われそうなものでもAmazonで買ってしまう。

ボディーソープとか、お酒類、お米とか、おつまみ各種などなど・・・

でもいろいろ買いだめした結果、会社帰りにコンビニで無駄遣いしなくなったので、かえって家計には優しくなってる。

あとはマイルを貯めるために楽天市場でお買い物!

ANAのマイレージクラブのサイト経由で楽天市場でお買い物するとマイルが貯まる。

クレジットカード払いにしてクレジットカードのポイントをマイルに変えて更にマイレージを伸ばす。

のが目的ですが、ただマイル欲しさに無駄な買い物をしているような気がしてちょっと罪悪感に駆られますが・・・

AMEXを使っているのですが、年会費が7千円以上かかる上に、ポイントをマイルに換えるのに6千円以上かかるし・・・

それなら普通に旅割55で航空券買ったほうが安上がりなんじゃないの?と思ったりもする。

飛行機で行くのは大阪ぐらいしかないんだし・・・

最近はもうスーパーに行くのを完全に諦めて、ネットスーパーなるものを利用しようかとも思ったり・・・

品揃えは今ひとつですが、家まで持ってきてくれるというのはなかなか良いですね。

イトーヨーカ堂のネットショップがイイみたい。

俺の欲しいと思っていた「そぼろ納豆」を置いてあるし・・・

あとカツオのたたきのお造りとか・・・

帰りが朝の10:00を過ぎるときは近所のスーパーに寄ってこれるけど、だいたいいつも帰るのが9:00前後で、一旦家に帰ってしまうとゲームしたり、飲んだりしちゃうので、もう家を出るのが面倒になってしまうんですよね。

なので、早速利用登録!

あぁ、こんな出不精でいいんだろうか・・・

これじゃ嫁探しも前途多難だなぁ・・・

2011年7月22日 (金)

エアコンから出る水は

植物にあげましょう!

今までは業者さんが工事したまま放置していたので、水がベランダに広がり、ちょっと嫌な感じになってました。

ブロトモのれもんさんのブログに、トマトがエアコンから出る水を飲んでいる(!?)という記事があったのを思い出し、それなら積極的にこちらからあげてみたら良いんでないかい?と思い、植木鉢の上にホースを載せて自動給水器的に使ってみる・・・

れもんさんのブログ 過去ログ ど根性トマトver.2

こんな感じに・・・

Cimg4103

そうしたらベランダの水浸しは無くなったし、この植物の成長もすこぶる良いです・・・

ちなみにモンステラなのですが、サトイモ科の植物は水が大好きなので、常時水を与えることで成長が促進されるようですよ!

Cimg4104

分岐して他の植物にもあげたいのですが、分岐するための器具が売っているのかただ今探している最中です。

もしうまくいけば完全自動式給水器が出来るのになぁ・・・

2011年5月22日 (日)

この占い結構当たってる!

と思いますが、皆さんのご感想はいかに?

ちなみに本搾礼門さんの結果は・・・

恋愛相性診断(Yahoo!縁結び) 新月グループ・さばさば組のたぬき
恋愛相性診断(Yahoo!縁結び)

だそうですが・・・

裏表がなく、過ぎたことは引きずらないさっぱりとした人です。
見るからにやさしく、物静かな人という印象を周囲に与えます。攻撃的な態度をとることはめったになく、人の話はじっくりと親身になって聞いてあげ るタイプでしょう。また、表面は悠然としておおらかに見えますが、内面は非常に繊細で、複雑な面を持っています。思い切りの良い大胆な部分と、傷つきやす く、人の心の動きに敏感なデリケートさが同居しているのです。ですから、ためらいもなく新しい環境に飛び込んでいく冒険心や勇気を持ちながらも、困ってい る人を見逃すことはできず、ボランティア活動に心血を注ぐような人でしょう。また、非常に打たれ強く、めったに音を上げません。失敗からの立ち直りもきわ めて早く、筋を通して正義を貫く強い意志の持ち主です。
あなたの結婚観 ~同じ価値の共有が結婚~
ハッキリと気持ちを示す一本気なタイプで、自分から積極的にリードしてゴールインします。威厳やプライドを大切にするので、結婚式も厳粛で伝統的 なものにしたいと考えます。夫として厳格な存在でありたいだけに、お相手は自分を立ててくれるような優しい人がピッタリです。所帯じみた生活はせず、自分 の価値観に共感してくれるパートナーと、同じ感動を一緒に味わいながら生きるのが理想の結婚だと考えています。
あなたの人生観
無限の可能性を信じ、困難に遭っても自信を持って何事にもあたります。具体的な方法論より、徹底した明るい信念で何とかしていこうとします。人 は、腹を割って話しあえば理解できると考え、意見の異なる人を避けずに説得する方法をとります。豊富な経験と実績が自分の人間的完成に役立つと信じ、でき れば自分をブランド化したいと考えています。また、恩義、規則、時間などに縛られない人生を好みます。

「非常に打たれ強く、めったに音を上げません。」だと?

その辺ちょっと疑問ですが・・・

「具体的な方法論より、徹底した明るい信念で何とかしていこうとします。」というのはかなりあたっているかも・・・

明るい信念、それは自覚しています。

暗いこと、つまらないことが大嫌いですから!

「人は、腹を割って話しあえば理解できると考え、意見の異なる人を避けずに説得する方法をとります。」というのもかなり当たってるっぽい!

ぜひ皆様もこの占い、やってみてね。

マジ、面白いヮ・・・

2011年3月20日 (日)

男の毛穴対策は

これで決まり!!

スーパーセーム

 スーパーセーム 毛穴すっきり潤い洗顔 4周年記念セット スーパーセーム 毛穴すっきり潤い洗顔 4周年記念セット
販売元:ショップチャンネル
ショップチャンネルで詳細を確認する

いや、この商品は男性限定ではありませんが・・・

毎日使うほどに、毛穴すっきり!!毛穴の数が減ってゆくのが目に見えてやりがいを感じます。

これと合わせておすすめしたいのはナント!!

スーパー泡ジョイ

スーパー泡ジョイ 本体 (280mL) スーパー泡ジョイ 本体 (280mL)
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する

こんなもんで顔洗ったら突っ張りまくってしまいそうですが、意外と大丈夫!

だって、油まみれの生きた水鳥の羽を洗っても大丈夫なほどやさしいものなんですから・・・
(以前CMでやってましたよね。)

顔の油なんて綺麗さっぱり落とせます。

まぁでもこれは基本、食器洗い専用なのですから、あんまり長時間顔につけて置くのは良くありません。

女性や肌の弱い男性はやらないでくださいね。

肌がどうなっても保障できませんので・・・

ちなみにスーパー泡ジョイでなくふつうのジョイでも大丈夫だと思いますが・・・

あと洗った後は保湿クリームでお肌を保湿することを強くおすすめします。

ちなみに俺はそんなことはしてませんが、大丈夫です。
(脂性だからかな??)

日に日に毛穴が減ってゆき、自分の顔の肌触りに思わずうっとりしてしまう今日この頃です・・・

2011年3月 6日 (日)

英検も終わり

やっと心が平静を取り戻しました・・・

英検の結果??

それはもちろん


合格!


一次試験はナント! 一問だけしか間違えなかった!

Cimg3784

やったね!

二次試験は結構苦しかったけど、なかなか良い点取れました。

Cimg3786

これからは中国語のスキルUPにがんばります。

2010年11月20日 (土)

今日は温泉三昧・・・

と言ってもスーパー銭湯ですけど・・・

まずは「湯の市 藤沢柄沢店」。

湯の市 お風呂のエンターテインメント

ここは「塩サウナ」があるのでお勧めです。

「塩サウナ」、最高!!

塩を体にまぶし、軽く擦るのですが、シャワーで塩を流した後のお肌スベスベ感といったらすごいです!

ほんと、病み付きですゎ・・・

炭酸泉もGOODです。

炭酸泉に塩が入っていて、とてもとてもとても温まります。

ホント、すばらしいお風呂です。

湯の市を後にし、向かうは「湯快爽快 田谷店」です。

湯快爽快

こちらにも炭酸泉がありますが、単なる「高濃度炭酸泉」で、塩などは入っていないので、あまり温まりはしませんが、まぁ体に良いので良いかなと・・・

ここの売りはコーヒーのような茶色いお湯・・・

お肌にとても良いそうです。

こげ茶色したお湯が見るからに効きそう・・・

こちらは「温泉手形」を持っているので、毎日タダで入ってます。
(タダと言ってももちろん「温泉手形」を購入しなければなりませんけど・・・)

あぁ、もう本日極楽へ旅立つ本搾礼門さんです・・・

2010年10月31日 (日)

最近金遣いが荒いのだ・・・

というか、高額の出費が多く財政が逼迫(ひっぱく)しています・・・

なので、出費を抑えるべく、まずは食費を見直したい

最近とても疲れているので、どうしてもコンビニの弁当やらスパゲティーやらに頼ってしまいがちです。

時間をかけずに美味しいものは何か・・・

本搾礼門さん的には「お餅」がお勧めです。

★まとめ買い★ 木村の切り餅 1kg ×10個【イージャパンモール】 ★まとめ買い★ 木村の切り餅 1kg ×10個【イージャパンモール】
販売元:eジャパン
eジャパンで詳細を確認する

纏(まと)め買いすればかなり安いし、トースターで焼くだけですから、手間もかからない。

納豆きな粉ハムとチーズなど、調理をしなくても合わせられるものが多いので、栄養バランスも取りやすいと思います。

お皿に乗せるだけですから、炊飯器を洗う手間やら、茶碗、しゃもじ、その他の洗い物も少なくできるので、時間節約にもなる・・・

パスタ大好きな本搾礼門さんとしては「スパゲッティー」も捨てがたい・・・

がしかし、おなべを出して茹でていたのでは本末転倒!

最近では電子レンジで簡単にパスタを茹でることができる容器も多数登場しているので、上手に利用したい。

レンジでパスタ 1.2L PS-G62 Kitchen レンジでパスタ 1.2L PS-G62

販売元:エビス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


レビューを見ましたが、かなりの高評価です。

これは買いだね・・・・

出来立てのパスタならレトルトのスパゲティーソースを温めずにかけても、スパゲティーの熱でソースが温まるので手間もかかりません。(ミートソースは温めてからかけた方が良いかも・・・やったことないので分からんが・・・)

本搾礼門さんのお気に入りのパスタソースはこれだ!

【エントリーでポイント合計10倍】【ハウス食品】パスタココ スープスパゲッティ(コーンクリーム)190g ×10個セット☆食料品 ※お取り寄せ商品 【エントリーでポイント合計10倍】【ハウス食品】パスタココ スープスパゲッティ(コーンクリーム)190g ×10個セット☆食料品 ※お取り寄せ商品

販売元:メディストック
楽天市場で詳細を確認する


まろやかで程よい塩加減でメチャメチャ美味しいですよ!

毎日これでも良いくらい・・・

何とか家計を守るべく、お餅と上記パスタ関係の2品をウェブで購入しようと思います。

ホント、今月は厳しいわ・・・

2010年10月29日 (金)

最近オフコースに

ハマッてます。

というか、中学時代から聴いてはいたのですが、解散してからはまったく聴いていませんでした。

最近自分の声に目覚めてしまい(!?)よく歌を唄うのですが、やはり唄いたいのは小田さんの歌・・・

歌詞が良いんですよね。

愛の中へ」の一節

何の迷いもなく あなたを選んで

振り返らず この道を 果てるまで歩いてゆくよ

なんて、本気で惚れた人に言ってみたい・・・

そして別れの時にはもちろんこの曲「さよなら

愛したのは 確かに 君だけ

そのままの君だけ

でもこの曲「さよなら」は浮気をした男の言い訳の曲なのかなぁ・・・

だって、

僕らは自由だね いつかそう話したね

なんていうフレーズ。

俺が浮気したってかまわないだろ! お互い自由だって言ったじゃないか!!

と取れなくもない・・・

愛は悲しいね 僕の代わりに君が

今日は誰かの胸に 眠るかもしれない

というのはズバリ!いつもは俺が浮気しているけど今日は君が浮気する番なのかもね。

と諦めつつも相手の浮気にも寛容になろうとしている男心がうかがえる・・・

なので最後に

愛したのは 確かに 君だけ

と言うんだろうね。

いろいろ浮気したけどやっぱお前だけを愛していた・・・

なんて。

まぁ真意はどうであろうと、心に残る一曲です。

その他、いろいろな曲をYou Tubeで無料で聴き漁る今日この頃の本搾礼門さんなのでした・・・

YouTubeはこちらから・・・

2010年10月25日 (月)

ウツの人多いですね

本搾礼門さんの職場、ウツになる人がとっても多いんです・・・

何でなの???

まぁ考えられるのは馬鹿しかいないから・・・

馬鹿」って言っちゃ身も蓋もないが、要するに

自分は仕事が出来るんだ!!

と、勝手に思い込んでしまっているが、他の人はそいつよりもっと仕事が出来るので

あれっ、俺ってこの程度だったの??

と改めて自分の不甲斐なさを思い知らされ、落ち込み、ウツになってしまうんだと思います。

でもホント、いい加減にしてほしい!

突発で休まれたらどれだけみんなに迷惑がかかるか考えろよ!!!!

頭悪いからそんなこと分からないんだろうけど・・・

レベルの低いゴミ人間と働くのはもうホント、ウンザリです。



2010年10月24日 (日)

タイトルを変えてみました

なかなか忙し過ぎてコンセプトにあった記事がかけません・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので以前のように普通に日常のことを書くブログに戻します。

今暫定でこのテンプレートになっていますが、また変えたいですね。

より以前の記事一覧

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ