カテゴリー「ゲーム」の195件の記事

2010年8月13日 (金)

スコードロンに

はまっている本搾礼門さんです・・・

ハンゲーム トランプ名作集  スコードロン

http://casual.hangame.co.jp/solcard/

なかなか連続で勝つのは難しいのですが、今回4勝しました。

スゴイじゃーん!!

と自画自賛。

20100813_95249

運の要素もかなりありますが、駆け引きもかなり大事です。

ホント、ハマリますわぁ・・・

皆さんもいかが??

2010年8月12日 (木)

こんな恐ろしいゲームがあったとは・・・

ハンゲーム  The Brain (ザ ブレイン)

Hangebrain

上は本搾礼門さんの結果です。

問題があまりに高度すぎてもう凹みまくりです・・・

本搾礼門さん、計算が苦手ですね。論理数理力はいまいち・・・

だがしかし!!!

空間知覚力・作業記憶力のすばらしいことと言ったら!!

昔から図形は得意だったんですが・・・

このゲームで証明されました。

いや、まぁなんだかんだ言ってもぜひチャレンジしてみてほしい。

絶対難しすぎですから!!

自分の脳力が呆れるほど良くわかります。

皆さんもぜひ!!

2010年8月11日 (水)

ハンゲーム・不具合発生!?

マッタリと夏休みを過ごしています。

ハンゲームのトランプゲームをしていたらナント!!!

お、終われない・・・・

Owarenai

ダイヤの6はどこへ行ったの??

ない、無い、ナーイッ!!!!

スコードロンって結構運に左右されて終われないことが多いのだが、こんなにうまく行っておきながら終われないなんて・・・

まるで本搾礼門さんの人生を象徴しているようだ・・・

悲しすぎる・・・

なんか生きてゆく気力がなくなりました・・・(ってそこまでかい!!)

いや、それは冗談にしても、こんなことってあるんですね。

良い体験をしました。




2010年7月21日 (水)

本日おすすめのゲーム

ハンゲーム 神経衰弱モンスターズ

Sinkeisuijakumonsuters

最近メッチャはまってます・・・

ストーリークエストがなんといっても面白い!!

まるでドラクエをやっているような感じでとてもエキサイティングゥー!!!!

音楽も良いんですよね。

とても田舎臭くって、イギリス・スコットランドの民謡のような雰囲気をかもし出している感じがとてもチョべりグーです。

和むわぁ・・・・

そんなこと言っても、敵との戦いには違いないので、そんなにマッタリ音楽に浸っている場合でもないのだが・・・

とにかく面白い!

まぁ単なる神経衰弱ジャン!!と言われればそれまでだが・・・

知らない人、ぜひやってみてね。

2009年8月23日 (日)

最近ハンゲで遊ぶことが多いので

アバターを作ってみました。

今じゃハンコインも携帯の料金と一緒にお支払いできるのですね・・・

ネットバンク、クレジットカード、そして携帯料金と合算、などなど、お支払方法がいろいろ選べてお金使いすぎてしまいそうです・・・

せっかくなので、「ひとことチャンネル」を作ってみました。

ハンゲって色々あってホント面白いわ・・・

2009年8月16日 (日)

本日のひとりまーじゃん

久しぶりにやりました・・・

ハンゲはやっぱ人間相手のほうが楽しいですね・・・

なので、昨日は「麻雀3」で遊び倒しましたが・・・

あと「神経衰弱モンスターズ」で女の子(!?)と遊んだのが楽しかった・・・

第一局
Capture1
配牌は申し分ないですね・・・

迷わず刻子系の役でいきましょう。






で・・・
Capture2
幸先良く跳満(ハネマン)を和了りました。

親の和了だったので、18000点のビックポイント!



もう勝負は決まったも同然・・・( ´艸`)プププ


親の和了で連荘(レンチャン)です。
Capture3
今回は対子(トイツ)が結構ありますが・・・

平和(ピンフ)でも狙えそうな感じです・・・







で・・・
Capture4
七対子(チートイツ)狙いにしてみましたが、ツモられました・・・


まぁ、でもこのぐらいはどうと言うこともなく・・・




第二局
Capture5
順子(シュンツ)が一組あり、他もそんなに悪いこともないか・・・

平和がいいのかな・・・

平和ってなんか「へいわ」って読んじゃいそうですが、「ひらあがり」のことと思えば分かりやすいですね・・・


で・・・
Capture6
本搾礼門さん和了りました・・・

形としては平和(ピンフ)なのですが、平和にするためには両面待ち(リャンメンマチ)にしないといけません・・・

今回は嵌張待ち(カンチャンマチ)だったので、平和はつきません。

まぁでもそんなに悪くない点数なので、良いとしよう・・・

第三局
Capture7
今回もトイツが多め・・・

残りの牌もつながりが薄いので、刻子形の役を狙ってみましょう・・・






で・・・
Capture8
対々和(トイトイホ)狙いにしてみましたが、今ひとつ揃わない・・・

点数は変わらず、オーラスを残すのみです・・・





第四局
Capture9

配牌はまたもやトイツが多い・・・

しかも、役牌がトイツになってます。

これはもう鳴くしかないですね・・・

まぁ鳴かないで揃えばそれに越したことはないが・・・



で・・・
Capture10
和了れなかったけど、まぁ点数に変化がないので良いかな・・・

カンしてしまったせいでブータンがおいしい思いをしましたね・・・

TVの麻雀番組でカンは出来るだけしないほうが良いといっていましたが、こういうことがあるからなのかな・・・

本日の結果は・・・
Capture1_2

第一局の和了が効いて1位です!








本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
バラエティー溢れるこの3種・・・

正直どれもいまいちだなぁ・・・

まぁ相手が相手なので、そんなに期待は出来なかったけど・・・

タカリナと戦って勝てば必ずブドウがもらえるはずなので、次回は相手を選びたいですねぇ・・・

そんな訳で本日のひとりまーじゃん、終了です・・・

2009年8月12日 (水)

久しぶりに

ハンゲームなどやってみました・・・

面白いゲームが登場していてチョッとハマッてしまった・・・

神経衰弱モンスターズ」というゲーム。

なんかよく分からんが、要するにモンスターと神経衰弱してカードが合えば相手にダメージを与えることができるという、ドラクエもどきなゲーム・・・

物理攻撃と魔法攻撃があり、魔法が効かない相手、物理攻撃に強い相手など、色々いて結構笑えます・・・

低年齢層のゲームらしく、ルールは簡単、でも大人でも熱くなれますね・・・

ハンゲーム、無くなるゲームもあるけど、新しいゲームもそこそこ遊べて「頑張ってるなぁ・・・」って感じます。

そのサイト運営魂に惚れますわ・・・

他にも色々面白いゲームがあり、夏休み中遊べそう・・・

やっぱゲームはハンゲでしょ!

Destiny__220025

2009年5月30日 (土)

モンハンはやっぱり

面白いです・・・

買った当初は「なんか、つまらんゲームだなぁ・・・」と思っていましたが、最近ハマッてしまいました・・・

強いモンスターを倒す鍵はドーピングにあり!

と悟ったからです・・・

鬼人薬鬼人薬グレート怪力の種などを使い、パワーアップ!

アイルーキッチンで攻撃力UPするお食事を戴くのもいいですね・・・

今まではとにかくモンスターが強すぎで、すぐに自分が3回死んでしまうので、

こんなんじゃ、やる意味ないじゃん!

と思っていましたが、何とかリオレイアを倒すことが出来るようになり、ちょっとうれしい・・・

フルフルなんて最近では10分弱で倒せるし・・・

フルフルを倒して、アルビノエキスを手にいれ、鬼人薬グレートを作る・・・

本搾礼門さんの最近の装備で気に入っているのは、

アイルーフェイク

です。

爆弾強化のスキルポイントがあるので、大タル爆弾Gを使えば、もう効果は絶大!

罠で足止めしといて、大タル爆弾Gを二つセット、小タル爆弾Gで点火すれば怖いもん無しです。

火竜の骨髄が欲しいのですが、なかなか出てくれなくて困っています。

リオレウスはまだ結構難しいので、たくさんお薬を作って戦いに備えなくては・・・

今日とてもよいサイトを発見しました。

MonsterHanter2ndG広場  です。

色々タメになる情報がいっぱい!

いま、ティガレックスで躓(つまず)いているのですが、このサイトで勉強して倒したいです。

そんな、本搾礼門さんの今日この頃でした・・・

2009年2月15日 (日)

本日のひとりまーじゃん 2.15.2009

最近、忙しかったり、風邪気味だったり、チョ~筋肉痛だったりと、なかなか記事を書く気が起きない本搾礼門さんです・・・

まーじゃんをやってる暇もなかなか無いほどに・・・

今日は初体験をしました。

と言っても別にエロ関係ではありませんので悪しからず・・・

それは何かと言えば、まぁ見てのお楽しみ・・・

東一局
Capture1
配牌はまぁなかなかですが・・・

「白」がトイツですので、やはり役牌がらみで・・・









で・・・
Capture2
な、な、ナント!!

アルマ四暗刻

 単騎待ち 

を達成してるじゃ~あ~りませんかっ!!

ダブル役満で、な、な、ナントッ!!

64000点

ゲットです!!!!!

ツモ和了だったので、本搾礼門さんも被害を被り、16000点持ってゆかれました。

親のピョンティーは32000点取られ、いきなりの箱割れです。

こんなこと初めてです。

動物が役満出したのも初めてだし、しかもそれがダブル役満だなんて・・・・

もう絶句・・・

本日の結果は・・・

Capture3

まぁ今日はしょうがないね・・・

ブータンと同じ点数なのに、三位になってるのはムカつきますが・・・

本日獲得のフルーツは・・・

Capture4

イチゴ2つにみかん一つ・・・

イチゴの季節とは言え、何のありがたみも無い「ひとりまーじゃん」のイチゴです。

まぁ明日にかけてみますか・・・

じゃ、そういうことで・・・

2009年2月 8日 (日)

本日のひとりまーじゃん 2.8.2009

久しぶりにひとりまーじゃんの記事など・・・

いつも職場でやっている「麻雀格闘倶楽部」(PSP版)はついに、参段に上がることができました!!

最近ずっと初段止まりだったので、後輩に「あぁ、俺って初段程度の実力なんだなぁ・・・」と愚痴っていましたが、ようやくここまで来れた・・・

Cimg2339













でも、三段になってもまだ上に67,000人以上いるのかと思うと、麻雀ってホント奥が深いもんだなぁ・・・と思ってしまいます・・・

Cimg2340














そんなことはどうでも・・・

東一局
Capture1

本搾礼門さんの親です。

配牌はなかなか良いですねぇ・・・

親なので、とりあえず和了っとくには役牌がいいかな・・・







で・・・
Capture2

フォッフォッフォッ・・・・

役牌のみならず、一盃口も付きました。

親の満貫で12000点ゲットだぜっ!!

幸先の良いことで・・・


親の連荘、もう一回第一局
Capture3
今回はトイトイ路線でしょうか・・・

まぁ赤いのもあることだし、リーチだけでも良いかな・・・









で・・・
Capture4
タンヤオに変えてみましたが、流局でした・・・

まぁ聴牌でしたので、もう一回連荘ですね・・・

次に期待して・・・






もう一回の東一局
Capture5
今回は「南」が二枚ありますが、平和路線がよさそうなので、他の字牌は捨てちゃいましょうね・・・










で・・・
Capture6
リーチ&ドラ1のカワイイ和了でした・・・

まぁ親なので、和了っとくにこしたことはありません・・・








くどいようだが、もう一回の第一局
Capture7
今回はトイツが2組ある以外はこれと言って良いのがないかな・・・

まぁ成り行きを見て決めましょう・・・








で・・・
Capture8
流局です・・・

まぁでも聴牌しましたので、次も連荘です・・・

どんだけ続くんだか・・・







またもやの東一局です・・・
Capture9
今回は萬子と筒子が多いかな・・・

平和路線かなぁ・・・

あるいはヤオ九牌を捨ててタンヤオか・・・







で・・・
Capture10
「中」を鳴いて役牌に・・・

ドラ2つで結構良い点でした・・・

そろそろ誰か箱割れしてくれないと終われない気がしてきたなぁ・・・






更なる東第一局
Capture1_2
「中」がトイツになったので、鳴いて役牌がいいかな・・・

まぁアンコになればそれに越したことはないが・・・








で・・・
Capture2_2
攻撃的に攻めてトイトイに持ち込みました・・・

役牌3つでいい感じ・・・

またもや親の満貫で12000点です。






いい加減に嫌になってきた東一局
Capture3_2
今回はトイツが3組あるので、刻子系の役が良いかな・・・

まぁ成り行きしだいです・・・









で・・・
Capture4_2
あら、放銃してもうた・・・

まぁこの程度の点数なら問題ありませんから・・・








やっとこさ、東二局
Capture5_3
今回は索子が多いようなので、その辺を考慮に入れて・・・











で・・・
Capture6_3
あらら・・・

ノーテンです。

もうちょっとだったのにね・・・

残念です・・・・





東三局
Capture9_2
赤いのがありますが、他はあんまり良くない感じ・・・

まぁテキトォに・・・









で・・・
Capture8_2
ピョロリさん、やっと和了リました・・・

かわいい点数です。

でも平和を揃えてくるあたり、なかなかですね・・・





東四局、ようやくオーラスに・・・

Capture9_3

ウァッ・・・

やり難い配牌です・・・

まぁこれだけ点数あれば役満を振り込んだとて最下位にはならないだろうから、テキトォに行きましょう・・・

で・・・

Capture10_2

最後、いい感じに和了れました・・・

カメキチも和了ってダブロンです。

本日の結果・・・

Capture1_3

当然一位だ!!

かなり点数差が付きました・・・

これなら結構良いフルーツ貰えるかな・・・

本日獲得のフルーツは・・・

Capture2_3

あれっ、こんなもんかい・・・

モモ2つとミカンひとつでした・・・

でも、ピョロリがなんか宝物をくれましたねぇ・・・

ピョロリがくれたのは・・・

Pyororinotakara1

剣でした・・

ツーことは一番左の縦の列はピョロリの列と言うことですね・・・

下には赤いお宝箱の宝が入ることでしょう・・・

まぁまだそんなのは先の話ですが・・・

なんてわけで、本日のひとりまーじゃんはここまで・・

 

より以前の記事一覧

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ