« タバコは甘い?? | トップページ | シダの胞子栽培 »

2014年9月22日 (月)

タバコは甘い!

前回、もう一年以上も更新していませんでしたが、多少の時間的余裕(ホントにチョッとですが・・・)が出来たので、週に一回程度は更新してみようと思います。

んで、前回タバコについて書いていたので、後日談を・・・

「中南海」をもう一年ほど吸い続けていますが、喉の調子はなかなか良いです。

声が出やすくなったかな?

痰を切る効果はあるみたいです。(と、あえて言っておく・・・)

タバコを吸う人は風邪をひかない」とも言われているようですが、去年は一度も風邪をひかなかった。

うーん、効果抜群!!!

で、今年は・・・

残念ながら風邪をひいてしまいました。

現在風邪薬服用中・・・・

最近チョッと喫煙ペースが落ちてきたからか・・・

以前は週に2箱ぐらいだったけど、最近は1箱が一週間ぐらい持ってしまう。

一年経ってもニコ中にはなっていない様子。

今日止めようと思えばすぐにでも止められる感じです。

肺に吸い込まない喫煙法なのが(煙を鼻から出している)良いのかな?

鼻腔も血管が多くタバコの成分を吸収できるけど、肺ほどダイレクトに吸収されないし、
タバコの香りも良く感じるので良いです。

吸い終わった後もしばらくタバコの香りが鼻から抜けない感じも良い。

ただ、タバコを吸った後鼻をかむと茶色い鼻水が出てくるのがチョッといただけない・・・


タバコは甘いというけれど、多くのタバコは葉を乾燥させるときに砂糖を使ってるんだってね。

それで甘く感じるのかな?と思っています。(アメリカのタバコには10%も砂糖が使われてるんだって!)

「中南海」などの中国のタバコは砂糖を使っていないので、タバコ本来の甘みを感じることが出来る。(まぁ、「中南海」には甘草という甘い草?がブレンドされているらしいが・・・)

といっても、砂糖のような甘さじゃなく、ほんのりまろやかな感じがする程度。

吸い始めたときは辛さを感じたときもあったけど、最近は辛いと思うことはほとんど無い。

色々なブログやら「知恵袋」読んで勉強した甲斐あり、今では一端(いっぱし)のスモーカーになれたかな?

今まではガスライターで火をつけていたけど、最近はマッチに変えました。

たまたま最近使っていたガスライターが調子悪く、何度やっても火が出なくなって(ガスはタップリあるのに)イラついたというのが理由だけど、なんかマッチで火をつけたほうがタバコが美味しい気がする・・・

マッチの火はライターの火より温度が低いからタバコの成分が殺されにくいとか何とか・・・

「リンの香りが漂う」と言われているが、俺には感じないなぁ・・・

「知恵袋」のカテゴリーマスターは、ガスライターでもガスの匂いが少し漂うとかおっしゃっていますが、皆さんそんなに匂いに敏感なのでしょうか?

マッチの火の「リンの香り」やらガスライターの「ガスの匂い」を感じられるほどの鼻を持っている人は電車とか乗れないんじゃないの?って思いますが・・・

中年男の体臭やら女性の香水やら柔軟剤の匂いで気分が悪くなるんじゃないでしょうか?

リンの香りもガスの匂いも感じない俺でさえ電車内の匂いは感じるもんなぁ・・・

そんなわけで(?)、マッチで「中南海」、これからも続けていきます。

004

« タバコは甘い?? | トップページ | シダの胞子栽培 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/57451848

この記事へのトラックバック一覧です: タバコは甘い!:

« タバコは甘い?? | トップページ | シダの胞子栽培 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ