« 本日の一曲 | トップページ | 男の毛穴対策は »

2011年3月19日 (土)

本日の一曲

モーツァルト 教会ソナタ KV.263

まさかの友が真の友」(A friend in need is a friend indeed.)と言いますが、

日本という国は良い友達に恵まれてます。

今回の大震災で、どれだけ多くの国々が援助やら、支援部隊派遣やらをしてくれたことか・・・

「日本が潰れかかっている!今がチャンスだ!」とかいって、経済的な攻撃をしたり、日本を侵略したりするような国はありません。

それに引き換え、日本人同士はどうなのでしょうか?

被災地で灯油・ガソリン・食料などが不足しているにもかかわらず、買いだめに走るアホどもの多いこと、多いこと・・・

被災地だけでなく、被災していない場所でも食糧難に襲われそうです・・・

実際スーパーに買い物に行っても買おうと思っていたものがほとんど無いし。

日本は東日本だけではない。」と誰かが言っていましたが、被災したのは東北・関東地方北海道のごく一部ぐらいなもので、中部、関西、九州などはいたって平穏無事なはず。

何で買いだめするのかな。

意味ないと思うけど・・・

避難食のつもりなら、乾パンとか買ったほうが絶対良いですよ。

保存も利くし・・・

米やスパゲティーの比じゃないですから・・・

しかも火も使わずにおいしく食べられる。

米・スパゲティーは炊いたり、茹でたりしなくちゃ食べられないでしょ!

避難食にはなりませんから・・・

水道・ガス・電気が止まったらどうするの?

買っただけ損するというのが分からんのかな?

まさか生のままボリボリ食べるとでも言うのでしょうか?

この程度の災害で買いだめしてしまうなんて、頭の悪い証拠ですな・・・

ネット通販(amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど)では普通に商品販売しているんだから、買いだめして狭い自宅を食品で溢れさせることないと思いますが・・・

ホント頭悪い人、多いですよね。

「ゆとり教育」の悪影響ではないでしょうか・・・

まぁ、分からんけどね・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 男の毛穴対策は »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/39282465

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一曲:

« 本日の一曲 | トップページ | 男の毛穴対策は »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ