« 我が家のザリガニは | トップページ | 最近金遣いが荒いのだ・・・ »

2010年10月29日 (金)

最近オフコースに

ハマッてます。

というか、中学時代から聴いてはいたのですが、解散してからはまったく聴いていませんでした。

最近自分の声に目覚めてしまい(!?)よく歌を唄うのですが、やはり唄いたいのは小田さんの歌・・・

歌詞が良いんですよね。

愛の中へ」の一節

何の迷いもなく あなたを選んで

振り返らず この道を 果てるまで歩いてゆくよ

なんて、本気で惚れた人に言ってみたい・・・

そして別れの時にはもちろんこの曲「さよなら

愛したのは 確かに 君だけ

そのままの君だけ

でもこの曲「さよなら」は浮気をした男の言い訳の曲なのかなぁ・・・

だって、

僕らは自由だね いつかそう話したね

なんていうフレーズ。

俺が浮気したってかまわないだろ! お互い自由だって言ったじゃないか!!

と取れなくもない・・・

愛は悲しいね 僕の代わりに君が

今日は誰かの胸に 眠るかもしれない

というのはズバリ!いつもは俺が浮気しているけど今日は君が浮気する番なのかもね。

と諦めつつも相手の浮気にも寛容になろうとしている男心がうかがえる・・・

なので最後に

愛したのは 確かに 君だけ

と言うんだろうね。

いろいろ浮気したけどやっぱお前だけを愛していた・・・

なんて。

まぁ真意はどうであろうと、心に残る一曲です。

その他、いろいろな曲をYou Tubeで無料で聴き漁る今日この頃の本搾礼門さんなのでした・・・

YouTubeはこちらから・・・

« 我が家のザリガニは | トップページ | 最近金遣いが荒いのだ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー、まだオフコースを聴いてましたか。
なんか嬉しいです。

実は私も、中学時代に聴いた音楽を未だに楽しんでいます。
YMO、細野晴臣、はっぴいえんど、スティービー・ワンダー、サイモン&
ガーファンクル、ムーディーブルースなどなど・・・
YMO系やムーディーブルースは今でもメインですね~

PomPom蒸気さんの影響か、YMOのCDを何枚か買いましたねぇ・・・

ライディーン、中国女、東風などが大好きです。

最近中国語を勉強しているせいか、中国風なものに反応してしまいますが・・・

スティービー・ワンダーの「パートタイムラバー」を仕事中にたまに口ずさみますね。

ノリが良いので大好きな曲です。

PomPom蒸気さんとまた音楽談義に花を咲かせたいですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/37435805

この記事へのトラックバック一覧です: 最近オフコースに:

« 我が家のザリガニは | トップページ | 最近金遣いが荒いのだ・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ