« 任天堂DSで音楽を聴くには | トップページ | 本日おすすめのDVD »

2010年9月27日 (月)

ニホンザリガニを飼う

って大変なことです。

何が一番大変かといえば、それは温度管理。

水温20℃を超えないようにしなければなりません。

って言っても季節柄普通に部屋に置いておいたらあっという間に30℃ぐらいになってしまう水温・・・

そこで本搾礼門邸では冷蔵庫に入れています。
Cimg3650

キオスクなんかで使われているガラス張りの冷蔵庫・・・

これなら明るいので良いかなぁ・・・なんて・・・

普通の食品用冷蔵庫に入れてしまう人もいるようですが、我が家の冷蔵庫は小さいので食べ物だけでもう一杯です。

エサはカエデの落ち葉を与えていますが、食べているのか、いないのか・・・

ニホンザリガニの好物ということで与えていますが、どうなんでしょうね・・・

我が家の青いニホンザリガニです。

Cimg3633

Cimg3636

Cimg3638

全部で4匹いるのですが、大きさがバラバラ・・・

来年の繁殖を期待していますがどうなることやら・・・

« 任天堂DSで音楽を聴くには | トップページ | 本日おすすめのDVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/36946006

この記事へのトラックバック一覧です: ニホンザリガニを飼う:

« 任天堂DSで音楽を聴くには | トップページ | 本日おすすめのDVD »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ