« 本日の一曲 | トップページ | 任天堂DSで音楽を聴くには »

2010年9月 9日 (木)

本日の一曲

W.A.モーツァルト 教会ソナタ KV.144

最近、ザリガニにハマっています。

ビーシュリンプは暑さにとても弱く、だいぶ数が減ってしまいました。

ザリガニはわりと暑さには強いようで、とても元気!
(水槽のガラスに藻がいっぱい付いていて写真が取れないのが残念です。)

調子に乗ってニホンザリガニをヤフオクで落札したところ、ニホンザリガニは暑さにチョーとても弱いらしいです。

水温が20℃を超えるとヤバいらしい・・・

現在水槽にペットボトルに水を入れて凍らせたものを入れて水を冷やしていますが、思うように冷えてくれていない・・・

コバルトブルーのとても綺麗なザリちゃんたちです。

が、しかし、落札した後で「ニホンザリガニは絶滅危惧種です」ということを知り、毎日憂鬱です・・・

大事に育てなければ・・・

なんて思うととてもプレッシャーです。

ニホンザリガニたちのために冷蔵ガラスショーケースを買いました。

冷蔵庫の中が彼らのお気に入りの温度らしいので・・・

ホントかよ!

と思いましたが、彼らの到着後しばらくは冷蔵庫(食品用)で飼っていてもとても元気なので、「あぁ、今更ながらホント難しい生き物を手に入れてしまったなぁ・・・」とかなり気が滅入っています・・・

早く冷蔵ガラスショーケースが来ないかな・・・

彼らにも、本搾礼門さんにも冷蔵ガラスショーケースが今一番の心のよりどころなのでした・・・





« 本日の一曲 | トップページ | 任天堂DSで音楽を聴くには »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/36642517

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一曲:

« 本日の一曲 | トップページ | 任天堂DSで音楽を聴くには »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ