« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲・2 »

2010年8月 7日 (土)

本日の一曲

モーツァルト ピアノソナタ KV.570 第三楽章

本搾礼門さんの、チョー肉体労働の現場に、ナント!!

東京芸術大学・美術学部の学生がアルバイトに来た・・・・

なんでも、作品の制作費を稼ぐためらしい・・・

親は出してくれないの??」と聞いたら、

「自分で稼がないと駄目なんですよ。そんなもの出しちゃくれませんから・・・」だと・・・

ホントかよ!!!

今時、そんなスパルタ教育の家庭があったとは信じられません。

厳しく育てられたからこそ、国立大の、倍率30倍は当たり前!!の学部に入ることができたのでしょうね・・・

すごいなぁ・・・

本搾礼門さんも高校時代、無謀にも東京芸大・音楽学部を目指していたことがありましたが、その当時音楽学部も倍率10倍以上は当たり前だったので、あえなく断念・・・

音楽とはまるで縁のない大阪外大に入りましたが、専門学校にでも入って音楽を続けていればよかったかなぁ・・・と思うことも・・・

今回の曲は、本搾礼門さんが受験するはずだった年の課題曲でした。

この曲を聴くたび、あのころを思い出す・・・

時の経つのは速いもんだ・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲・2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/36062402

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一曲:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲・2 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ