« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2010年6月19日 (土)

本日の一曲

ベートーベン  トルコ行進曲

鎌倉街道を北上していると、ちょっと気になる交通標語に出くわす・・・

飲酒事故 あなたは天国 家族は地獄

これってどうなんでしょうね。

なんか、まるで飲酒運転を推奨しているような印象を受けないでもないのですが・・・

だって、飲酒事故を起こしたら天国に行けるんでしょ!?

まぁ、飲酒事故を起こしてあなたが死んだら家族は地獄的苦しみに襲われますよ!と言いたいんだろうが、なんかちょっとずれてるような気がします。

どうせならこんなのはどうでしょう・・・

飲酒事故 あなたは地獄で 家族は生き地獄 (字余り)

なんて・・・

最近また交通事故を毎日見る日が続いています・・・

一昨日なんて朝と仕事帰りに2回も!

梅雨に入り、路面が濡れている毎日では交通事故も増えるんでしょうね。

スピード出しすぎのアホが多いですから・・・

気をつけないとね。

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あなたはあの世 家族は地獄 なんて・・・
ストレートすぎるカナ(笑

なかなか良いと思いますよ!

最近、公務員の飲酒運転に対する罰則(原則懲戒免職)が厳しすぎるとかで、最高裁で免職を取り消した判決が相次いでいるそうです。

それってどうなんでしょうね。

まぁ二日酔いのケースもあったそうなので、一概には言えませんが、要するに「飲んだら乗らない」を守ればいいだけのような気がしますが・・・

甘やかしのような気がしてならないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/35351879

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一曲:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ