« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2010年5月 5日 (水)

最近家計簿を

またつけ始めてみました・・・

任天堂DSの「がんばる私の家計ダイアリー」なるものをヤフオクにて入手したからです。

これがまぁ、ナントつけ易いことか!!

ペンでタッチするだけですから!

クレジットカードの支払いもつけられ、もう言うこと無い・・・

いや、まぁ敢えて言うならクレジットカードは一括か分割しか選べないのが困るといえば困るのだが、そんなに言うほどの不便ではないな・・・(リボ払いはどうするの!?)

でもこれなら毎日楽しく続けられそうです。

でもこのソフトの本当のお気に入りポイントは金額を決めて「記入」のボタンを押した時の音です。

レジスターの引き出しが開いたときの音なのですが、あれ、たまらなく良いです。

あの音大好き!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最近お金を節約すべく、なるべく纏(まと)め買いをするようにしているのだが、良いことばかりじゃないですね。

アルコールは一日1本!」と決めていても、目の前にあったら飲んじゃいますから!!!

これなら飲みたい時だけ買いに行ったほうがお財布にも健康にも良いんじゃない?
(買いに行くのが面倒で飲むのをやめることもあったし・・・)

ましてや長期休暇で一日中家にいるもんだから、3本、4本当たり前になりつつある・・・

ホント、ヤバイっす・・・

お金を節約といえば、最近あまり洋服を欲しいと思わなくなったのは良いことだ。

というか、しまうのが面倒なので、ハンガーにかけて置いておけるだけの量だけあれば良いと思う、モノグサ魂の結果といえば言えなくもない・・・

良いものをチョッとだけ・・・

それがホントの賢い消費なんだろうな・・・

安物買いの銭失い・・・

それが今の本搾礼門さんかもしれない。

このゴールデンウィーク中に心を改めたい、そんな本搾礼門さんなのでした・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/34542380

この記事へのトラックバック一覧です: 最近家計簿を:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ