« 最近ヤフオクに | トップページ | 本日の一曲 »

2010年5月 1日 (土)

髪の毛が伸びてきたので

自分で短くしてみたいと思います。

Cimg3491_2

いや、別に今回初めてというわけではなく、もう10年前ぐらいから自分でバリカンで短くしているのですが・・・

正直、丸刈りなんて10代後半までは考えられませんでした・・・

なんかダサダサで、アホっぽいので絶対丸刈りなんかにはしない!!!と思っていたのですが、大学時代、本搾礼門さん所属のアーチェリー部が関西リーグ2部から3部に落ちた時、主将のW君がなんらの責任も取らないので、副将だった本搾礼門さんが丸刈りになって先輩方にお詫びしたと言う経緯があったのですが、、一度丸刈りになってしまったらこんなお気楽なものはなく、それ以来ずっと丸刈りを通しています。(たまに長髪ですが・・・)

ある意味W君のおかげなのだが、しかし!就活があるからと丸刈りになることを拒否し、某一流企業にちゃっかり就職したヤツを本搾礼門さんが許すはずもなく・・・

彼はいま本搾礼門さんのリストのトップに名を連ねています。

日本が法治国家でなくなったら気ぃ付けやぁ!!!

本搾礼門さんの電動バリカンはもう10年は使っているので、そろそろ新しいのがほしいなぁ・・・と思い、調べてみました。

こんなのとか・・・

Panasonic パナソニック バリカン カットモード ER503PP-G

Panasonic パナソニック バリカン カットモード ER503PP-G

これ安いなぁ・・・ ¥2929だって!!

本搾礼門さんが買ったのは¥6000ぐらいだったけど・・・

性能はほとんど一緒なのに最近は安く買えるんですねぇ・・・

あるいはこんなのも・・・

家庭用コードレスバリカン・お手ごろ整髪バリカン

家庭用コードレスバリカン・お手ごろ整髪バリカン

こちらは¥3654。でも相当安いね。

まぁそんなことはどうでも、バリカンの上手な使い方は・・・

もうとにかく刈りまくるのみです!!

といってもヤミクモはいけません。

刈り残しが無いように

①斜めに刈る

Photo

②まっすぐ刈る

Photo_2

③斜め反対にも刈る

Photo_3

という感じでムラ無く刈ります。まぁ説明書にも書いてあると思いますが・・・

前頭を刈るときも同様に必ずいろいろな方向から刈ると良いですね。

ひとしきり刈り終わったら、細部をあたってゆきます。

首と頭の生え際とか、耳の辺りは刈り残しが出やすいので、丁寧に刈って行きましょう。

本搾礼門さんの丸刈り頭はこんな風になりました。

Cimg3500

もう何年も前の機械なので、きれいに刈れてないのがちょっとね・・・

あとは、襟足・耳の周りなどをカミソリ(髭剃り)できれいに整えて出来上がり!!

節約した分でなんか美味しいもんでも食べたいな・・・

これからの季節、やはり男子は丸刈りですね。

最近丸刈りのお洒落な男子が多いので、本搾礼門さんとしても負けて入られない!

がんばるぞぉ!!!

« 最近ヤフオクに | トップページ | 本日の一曲 »

DIYしてみる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/34468875

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛が伸びてきたので:

« 最近ヤフオクに | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ