« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2010年5月16日 (日)

本日の一曲

J.S.Bach 8つの前奏曲とフーガ より

第4番 ヘ長調 BWV556 

昨日、東京ビッグサイトで行われている「デザインフェスタ」に行ってきた・・・

なかなか面白くはあったのだが、出品している人々の多くはなんかやる気なさげなのがちょっと気になってしまった。

展示物の横に座ってボサッとしている態度がどうも気に入らん・・・

あんたら自分の作品に愛着がないんですか??

まぁ、一生懸命売りこんでいる人もいたけど極々少数でしたね。

買ってあげたかったけど、そういう人のものに限って●万円とかでとても手が出ない・・・

でも次ぎ行く時は絶対買ってあげたいと思いましたね。(お金いっぱい持っていかなきゃ・・・)

何のために出品しているのかホント分かりません。

自分の書いた絵や作った作品をみんなに評価してほしいから出してるもんだと思ってましたが・・・

似たようなものが多数出品されている中で、ボサッと座ってるだけじゃ素通りされるだけですよ!

なんて、説教じみてしまいましたが、まぁでもホント楽しかったですね。

11月にもあるようなので、今度行く時は壁にかける絵と帽子を買いたいなぁ・・・なんて思った本搾礼門さんでした。

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

デザインフェスタというのは知りませんでしたが、調べてみると、「デザイン」というより「アート」ですね。

アートの方々は売り込みは不得手と思いますので、大目に見てあげてください。
言葉よりも純粋に「見て感じて欲しい」のかもしれません。
自分の作品に対する愛着は、ぜ~~ったいにあるはずです。

私はアーティストではありませんが、自分がデザインした作品には愛着があり、下書きまでもほとんど残してあります。
なぜならば魂を込めているからです。

4件目の採用を目指して、頑張っています♪

今日彼らの行動を考えて分かりました・・・

彼らは負け組みなのだと・・・

要するに売込みが下手なんですね。

アピールする力があればもうすでに一線で活躍していてあんなところに出品する暇はないことでしょう。

売れないデザインなら子供の落書きと一緒です。

いくらそれが良いデザインでも・・・

厳しい言い方かもしれませんが、「子供の落書き」で終わらせたくないなら、もっと積極的にアピールしないと駄目だと思いますね。

それができない人は消えてゆくしかない・・・

ボサッと座っているだけで評価してもらえるほど世の中甘くないですよ。

一生懸命やっていた人もいたのですべての人を否定したくはないですが、あの中から自分を上手に表現して世界に羽ばたく人が出てくることを本搾礼門さんは望んでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/34717879

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一曲:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ