« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2010年2月14日 (日)

英語を独学!?

ってホントにできるのでしょうか?

巷(ちまた)では石川遼君がやっている「スピードラーニング」とか言う教材が話題ですが(!?)、本搾礼門さんが最近はじめたのは・・・・

ハンゲーム 英語の学校

http://casual.hangame.co.jp/english/ 
  です。

タダでできるのが良いですね。

発音がとても聴きやすく、初心者でも分かりやすいと思います。

一応外大出身の本搾礼門さんはパーフェクト路線を驀進中!(といっても英語学科ではないが・・・)
Eigogakusyu

最初は中学生レベルですが、だんだん難しくなって行き、本搾礼門さんでもちょっと考えてから答えなければならないほどのレベルになって行きます。

まじめにやればホントにしゃべれるようになるかも!?

ミニテスト予約制で行うことができ、実力をチェックするにはもってこい!ですね・・・

言葉覚えるのにお金掛けるなんてもったいない!!

本搾礼門さんはこれと合わせてAFN(American Forces Network)も毎日聴いています。

AFNでお薦めなのは、土曜日の朝7:00からやっている、アメリカンデジタルプロのデジモノ相談室的な番組。

PCや携帯電話などのデジモノに関するお悩みを電話相談する番組ですが、とても面白く毎週欠かさず聴いています。

あとは、その後(8:00AM)にやっている車に関する電話相談の番組。

電話をかけてきた、車に関するお悩みを持つ相談者に、オヤジ2名が親身(!?)に答える番組なのですが、そのオヤジどもの笑い方がリスナーをあざけるような、「アッハッハッハッ!!」というバカ丸出しの笑い方で、その笑いを聴くにつけとてもムカつくのですが、なぜか聴いてしまうという、とても癖(くせ)になる番組です。

英語に限らず、外国語を覚えるのって、脳にとてもよい刺激になり老化防止になること間違いない!?

皆さんもいかがですか??

本搾礼門さんとしては、あと中国語とフランス語を学びたいですね・・・

ハンゲームでやってくれないかなぁ・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

DIYしてみる」カテゴリの記事

コメント

ハンゲームでそんなのあるんですか!?
自分もコツコツTOEICの勉強してますが、ぜんぜん身につきません。
最近ログインしてないから、久しぶりにやってみようかと思いました^^

面白いですよ。

色々なタイプの問題があり、飽きないですね。

ぜひお試しあれ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/33380590

この記事へのトラックバック一覧です: 英語を独学!?:

» 石川 遼 スイング [石川 遼 スイング]
石川 遼 スイング動画(ドライバー編) [続きを読む]

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ