« 本日の一曲 | トップページ | タダで使えるパソコンセキュリティーソフトの決定版は »

2009年8月16日 (日)

本日のひとりまーじゃん

久しぶりにやりました・・・

ハンゲはやっぱ人間相手のほうが楽しいですね・・・

なので、昨日は「麻雀3」で遊び倒しましたが・・・

あと「神経衰弱モンスターズ」で女の子(!?)と遊んだのが楽しかった・・・

第一局
Capture1
配牌は申し分ないですね・・・

迷わず刻子系の役でいきましょう。






で・・・
Capture2
幸先良く跳満(ハネマン)を和了りました。

親の和了だったので、18000点のビックポイント!



もう勝負は決まったも同然・・・( ´艸`)プププ


親の和了で連荘(レンチャン)です。
Capture3
今回は対子(トイツ)が結構ありますが・・・

平和(ピンフ)でも狙えそうな感じです・・・







で・・・
Capture4
七対子(チートイツ)狙いにしてみましたが、ツモられました・・・


まぁ、でもこのぐらいはどうと言うこともなく・・・




第二局
Capture5
順子(シュンツ)が一組あり、他もそんなに悪いこともないか・・・

平和がいいのかな・・・

平和ってなんか「へいわ」って読んじゃいそうですが、「ひらあがり」のことと思えば分かりやすいですね・・・


で・・・
Capture6
本搾礼門さん和了りました・・・

形としては平和(ピンフ)なのですが、平和にするためには両面待ち(リャンメンマチ)にしないといけません・・・

今回は嵌張待ち(カンチャンマチ)だったので、平和はつきません。

まぁでもそんなに悪くない点数なので、良いとしよう・・・

第三局
Capture7
今回もトイツが多め・・・

残りの牌もつながりが薄いので、刻子形の役を狙ってみましょう・・・






で・・・
Capture8
対々和(トイトイホ)狙いにしてみましたが、今ひとつ揃わない・・・

点数は変わらず、オーラスを残すのみです・・・





第四局
Capture9

配牌はまたもやトイツが多い・・・

しかも、役牌がトイツになってます。

これはもう鳴くしかないですね・・・

まぁ鳴かないで揃えばそれに越したことはないが・・・



で・・・
Capture10
和了れなかったけど、まぁ点数に変化がないので良いかな・・・

カンしてしまったせいでブータンがおいしい思いをしましたね・・・

TVの麻雀番組でカンは出来るだけしないほうが良いといっていましたが、こういうことがあるからなのかな・・・

本日の結果は・・・
Capture1_2

第一局の和了が効いて1位です!








本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
バラエティー溢れるこの3種・・・

正直どれもいまいちだなぁ・・・

まぁ相手が相手なので、そんなに期待は出来なかったけど・・・

タカリナと戦って勝てば必ずブドウがもらえるはずなので、次回は相手を選びたいですねぇ・・・

そんな訳で本日のひとりまーじゃん、終了です・・・

« 本日の一曲 | トップページ | タダで使えるパソコンセキュリティーソフトの決定版は »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/30977331

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | タダで使えるパソコンセキュリティーソフトの決定版は »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ