« 日曜日は | トップページ | ニガウリの »

2009年7月12日 (日)

本日の一曲

M.Clementi  ソナチネ Op36 No.3

  第一楽章

  第二楽章

  第三楽章

銭湯でダイエットしてみようと思います・・・

スーパー銭湯には色々と面白いお風呂があり、使い方によってはかなり良い感じのダイエットになりそうです。

まずは「電気風呂」。

ビリビリの刺激が余分な脂肪をブルブルと震わせ、程よく運動効果が・・・

座湯」というのもある・・・

座っていると、腰の側面に激しく水流が当たる・・・

これまた余分な脂肪をブルブルと震わせ結構な運動量があるようだ。

座っているだけなのに他のお風呂に入っている時より発汗が多い。

なにげに電気風呂より座湯のほうが脂肪燃焼効果が高そうだ・・・

ちょっと前に流行った「燃焼ブルブルベルト」的な効果は間違いなくあると思われる・・・

最近は毎日スーパー銭湯通いなのだが、毎日座湯に座っているだけでわき腹のプニョが無くなったのは確かだと・・・

最近つまめないし・・・

後は「ジェットバス」のようなものもある。

これは腹筋に当てると結構来る・・・・

10分ぐらい耐えてから水風呂に入ると腹筋がかなり疲労しているのが感じられて「あぁ、これで少しは腹筋が鍛えられたかな・・・」という感じだ・・・

サウナは汗をかくので、まぁダイレクトにダイエットになっているのだろうが、暑いのがあんまり好きでない本搾礼門さんとしてはたまにしか入れず速攻的なダイエットは望めない・・・

毎日体重を量っているのだが、こんなに毎日頑張っているのになぜか70Kgあたりをウロウロと・・・

以前の職場ではずーっと63Kgぐらいだったので、63Kgが標準体重だとばかり思っていたら、本搾礼門さんの身長だと65Kgが標準らしい・・・

あまりにハードな肉体労働だったので、どんだけ食べても太らなかったんだな・・・

今は生ぬるすぎる仕事なので、デブる一方です。

といっても、体脂肪率15%台は維持しているので、まぁいいかなと・・・

でもやはり65Kgぐらいまでは落としたいな・・・・

以前いたハードな肉体労働の現場に戻してもらうべく、ただいま交渉中です。

本搾礼門さんは肉体労働が好きです。

デブは嫌じゃ~!!

« 日曜日は | トップページ | ニガウリの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/30519251

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一曲:

« 日曜日は | トップページ | ニガウリの »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ