« 本日おすすめのDVD | トップページ | PSPの音楽を車で聴く »

2009年6月14日 (日)

邪魔にならない携帯電話ケースを

作ろうと思ったらナント!

便利なグッズがあったので、それを利用しようと思います。

今日、ヨコハマに行く用事があったので、東急ハンズに寄ってみたらこんなものを発見!
Cimg3164

携帯電話のケースなのですが、裏面がこんな感じになってます・・・

Cimg3168

なので、思いついたのが、自転車に乗る時ズボンの裾(すそ)をとめるバンドと組み合わせれば良いのではないかっ!?
と言うことです。

Cimg3165

高ーい!!

¥1300近くするんだ・・・

しかも片方だけなのに・・・

あとはこの2つを組み合わせるだけ!!

Cimg3167

携帯ケースのクリップがかなりしっかりホールドしてくれるので、足に付けても外れる心配は無いですね・・・

取り出しも結構楽に出来ますし・・・

ストラップをジャラジャラ付けてる人にはおすすめ出来ませんが・・・

違和感はそんなに無いです。

まぁ自転車に乗る時使うようなものですから・・・

クリップも「当たってる感」はほとんど無く、痛いとか言うことはありませんので・・・

これで大事な電話もとり逃すことは無いな・・・

Cimg3170

写真ではやたらでっかく写ってますが、重くもないし、特に邪魔にもならない・・・

すばらしい一品に仕上がりました!
(って、組み合わせただけですが・・・)

今度はカバンを作りたいな・・・
(ちゃんとミシンで縫って・・・)

☆関連記事☆

携帯電話ケースを

« 本日おすすめのDVD | トップページ | PSPの音楽を車で聴く »

DIYしてみる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/30102737

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔にならない携帯電話ケースを:

« 本日おすすめのDVD | トップページ | PSPの音楽を車で聴く »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ