« 一日¥500計画・20日目 | トップページ | 本日の一曲 »

2009年6月19日 (金)

昨日は

うす曇で夕日がきれいに見えました。

なので、写真など・・・

Cimg3193
電柱が邪魔だが、これがリアルに見れた夕日に一番近い大きさ・・・












太陽って大きいね・・・
Cimg3190

















地球の約109倍の大きさだって!
Cimg3192

















地球との距離は149597870Kmですと・・・

地球一周約40000Kmだそうだから、地球を約49周したぐらいなんだ・・・

ちなみに本搾礼門さんの車は約8000㌔走っているから、後47周分走れば太陽に届く距離走ったことになるが・・・

まぁ無理だろう・・・
Cimg3191_2

太陽の串刺し!

誰が喰うんじゃい!!

めちゃめちゃホットでハバネロも目じゃないな・・・

Cimg3189

ちなみにこれらはほぼ同時刻に取った写真です・・・

昨日ぎっくり腰になってしまい、2時間だけ働いて帰ったのですが、その帰り道、車の中からパシャリ!

山坂道だったので、太陽が高い位置だったり、もう沈みそうな位置だったり・・・

そんなのも良いかなぁ・・・と・・・

 

 

« 一日¥500計画・20日目 | トップページ | 本日の一曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/30173584

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は:

« 一日¥500計画・20日目 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ