« 一日¥500計画・19日目 | トップページ | 昨日は »

2009年6月16日 (火)

一日¥500計画・20日目

今日のお昼はちょっと前に炊いた古代米のご飯がちょっと余っていたので、それで雑炊を作ります。



材料 :



わかめスープの素  2袋



卵  1個



ご飯  茶碗1杯分





鍋にスープ2杯分の水をいれ、沸かし、沸いたらスープの素を入れ火を止めます。



本搾礼門・男の簡単料理












わかめが戻ったら、ご飯を入れます。

ちょっと前のご飯で多少硬くなっているので、蒸らしの時間を考慮に入れましょう。



本搾礼門・男の簡単料理








火を付け、沸騰してきたら卵を溶いて流しいれます。





本搾礼門・男の簡単料理








火を止めて、おわんに注げば出来上がり!





本搾礼門・男の簡単料理






かなり美味かったです。



わかめスープってとってもスパイシーでそのまま飲んでも美味しいけど、雑炊にしても味が死なないのでいいですね。



今日のお弁当はハムステーキ弁当。





本搾礼門・男の簡単料理




たまねぎを炒めている最中に肉が無いことに気がつき、急遽ハムを切って炒めました。



相変わらず乗っけただけですが・・・



まぁ容器を分けると洗うのが面倒ですから・・・



いつもと弁当箱が違うのは、さすがにいつものデカい弁当箱にハム2切れでは余りに寂しいので、ちょっと小さめのにしてみましたが・・・



深さが6cmぐらいあるので、ご飯みっちり詰まってますよ!



さぁ今日も仕事がんばるぞぉ!


« 一日¥500計画・19日目 | トップページ | 昨日は »

料理」カテゴリの記事

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ