« PSPの音楽を車で聴く | トップページ | 一日¥500計画・20日目 »

2009年6月15日 (月)

一日¥500計画・19日目

ほかの人とは逆転した生活をしているので、ちょっと油断すると日付が変わってしまう・・・



(夜勤のお仕事なもんで・・・)



今日はベジタリアンのあなた(って誰!?)でもおいしく食べられる、「ベジタリ丼」(ピーマン編)を・・・



材料:



ピーマン 適量 (今回は4つほど・・・)



たまねぎ 4分の1 



納豆  1パック



ご飯  好きな分だけ・・・





ピーマンとたまねぎを食べやすい大きさに切って炒めます。



今回一緒に炒めてしまいましたが、たまねぎはシンナリピーマンはほぼ生でいきたいので(ピーマンの苦味で食欲が湧くんです・・・)、最初たまねぎを炒めて、透き通ってきたらピーマンをさっと炒める程度が良いでしょう・・・



本搾礼門・男の簡単料理




炒まったら、しょうゆで味付けしてご飯に載せます。



後は納豆を作ってその上からかけるだけ!



ノリもトッピングしてみました。



本搾礼門・男の簡単料理






肉っけが全く無いのですが、油で炒めたので、それなりに食べ応えありますよ。



本日のお弁当は・・・



いつものですみません。でも、マジに毎日食べても飽きないんですね・・・



今回はピーマンも入れてみました。(余ったので・・・)







本搾礼門・男の簡単料理




苦いもんって意外と美味しいもんですね・・・



今ベランダで二がウリを育てているのですが、食べるのが今から楽しみです。



って、まだ花も咲いてないけど・・・



本日の収支:





缶チューハイ ¥201



チキン南蛮  ¥398 



コンビニに行ったらどうしても「チキン南蛮」が食べたくなってしまい、買ってしまいました・・・



あぁ、予算オーバー!



ちなみに昨日は母親がやってきて食材を置いていったので、しばらくは助かった・・・



美味しいパン屋で買ったパンをたくさん持ってきたので、それで一日過ごしました。



母親ってありがたいよね・・・



みんなもおかぁさん、大事にしてね。


« PSPの音楽を車で聴く | トップページ | 一日¥500計画・20日目 »

料理」カテゴリの記事

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ