« 一日¥500計画・17日目 | トップページ | 本日おすすめのDVD »

2009年6月14日 (日)

携帯電話ケースを

作ってみようかと思います。

基本的に本搾礼門さんは携帯電話を携帯しないので、いつもかばんの中に放置してあるのですが、最近たまに大事な電話が掛かってきたりもするので、身に付けて置いたほうが良いなぁ・・・なんて・・・

でも携帯電話は電磁波を発しているので、体には良くないという人もいるので、首からストラップで提(さ)げるのはちょっと・・・

立ったり座ったりが激しいので、ケツポケットに入れると壊れそうだし・・・

カーゴパンツを穿(は)いているので、ヒザの辺りのポケットに入れても良いんだけど、軍手をしながら仕事しているので、ちょっと取り出しにくい・・・

ということで思いついたのが足首に着けられるマジックテープを使ったケースです。

ちょっと違和感ありそうだけど、慣れれば多分大丈夫でないかい??

んで、スケッチを描いてみた・・・

表側。

Photo

取り出しやすいように、前面は一段低くしておく。

上部には落ちないようにゴムを付けて・・・






Photo_2

裏面にはゴムを付ける。

ただこの図のように作ると着脱が面倒(一々靴を脱がないと外せない)なので、ゴムの一部を切ってマジックテープで止められるようにしておきたい・・・

素材は何が良いかなぁ・・・

革?  デニム?  デニム調の革というのもあるが・・・

ユザワヤで探してみるか・・・

デザインももうちょっと洗練されたものにしたいな。

実は会社に持ってゆくカバンも作りたいと思っていて、手作り魂が沸々と沸き立っています。

あぁ、楽しみ・・・

« 一日¥500計画・17日目 | トップページ | 本日おすすめのDVD »

DIYしてみる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/30092058

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話ケースを:

« 一日¥500計画・17日目 | トップページ | 本日おすすめのDVD »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ