« ブログのアクセスを増やすには③ | トップページ | Boy's Loveの予感が・・・② »

2009年6月 2日 (火)

本日の一曲

ドボルザーク  ユーモレスク 変ト長調

今日は

横浜港開港記念日

ですね・・・

本搾礼門さんは通勤する時はFMヨコハマを聴いているのですが、たまにこんな声が入ります・・・

YOKOHAMA PORT OPENING 150TH ANNIVERSARY

(多分そうだと思うが・・・確信はない・・・運転しながら聴いてるもんで・・・言い訳にならない??)

英語だと、「」という言葉は一回しか出てこないのに、日本語だと、

横浜記念日で2回も出てくる・・・

やっぱ英語は合理的というか、「ビジネスは英語で・・・」といわれる所以ですね・・・

英語、喋れたほうが良いですよ!

といってる本搾礼門さんも喋れるというほどではないが・・・

もっと勉強したいですね・・・

ちなみに今日は本搾礼門さんの中学時代からの友人の

PomPom蒸気さんの誕生日でもあります。(そうだよね、確か・・・ (^-^; )

(*^ω^*)ノ彡 Happy Birth Day! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(何回目?? 言わんで良いから・・・っていうか、言わないで・・・)

何かの記念日と誕生日が重なるなんて良いですね・・・・

忘れられがたいし・・・

本搾礼門さんはドナルド・ダックと誕生日が同じなのだが、ディズニーファンでもなければ興味ない日なので、忘れられやすいですねぇ・・・

まぁエロい人には分かりやすい日ではありますが・・・

横浜の皆さん、今日という日を盛大に祝ってくださいね!

« ブログのアクセスを増やすには③ | トップページ | Boy's Loveの予感が・・・② »

音楽」カテゴリの記事

コメント

PomPomさんとはそういう間柄だったのですね。
初めて知りました(^▽^)
6月2日がPomPomさんのお誕生日だったとは・・・。
来年からは覚えられそうです。

そうなんですよ・・・

実は同級生なもんで・・・

中学2年からの知り合いですね。

この歳まで友人でいられることが嬉しいですね。

よい関係を続けていけたらと思ってます・・・

ども、はい、横浜港開港記念日がワタクシPomPom蒸気の誕生日です。
バカボンパパの年齢となりました。
でもね、知り合ったのは中1です。
「某ぐなん」英語教室で知り合いました。
教材はほとんど使わないし、講師は10人くらい代わったというひどい塾だったけど、結構ワイワイ楽しかったな。

やっぱ昔話しなくちゃ←自分的にかなり盛り上がってますが(笑)

本搾礼門さんは私の1週間後でしたな。

ps:'83年6月にもらった、YMOの「BGM」は、今でも大切に保管してますよ。

>某ぐなん
そういえば、そんなのありましたっけ・・・

言われなきゃ、もう死ぬまで思い出すこともなかった、あの英語塾・・・

でも結構楽しかったかな・・・

そういえば、一時期夢に毎日のように出てきていたことがありましたが・・・
(数年前・・・)

あれはなんだったんでしょうね・・・

なんか遣り残したことがあったとか・・・

でもホント、昔話が楽しい歳になっちゃいましたねぇ・・・

時が経つのは早いもんだ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/29909560

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一曲:

« ブログのアクセスを増やすには③ | トップページ | Boy's Loveの予感が・・・② »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ