« Boy's Loveの予感が・・・② | トップページ | 本日の一曲 »

2009年6月 3日 (水)

一日¥500計画・6日目

仕事帰りにいつもコンビニによるのですが、コンビニって何気に値段高いよね・・・


スーパーなら安いのに・・・


スーパー・・・・ そう、スーパーで買えばいいんジャン


本搾礼門さんは夜のお仕事なので、帰りが深夜2時とかになってしまうのですが、会社からの帰り道、24時間営業のスーパーがそういえばあった・・・


なので、昨晩そのスーパーで缶チューハイとキャベツを買いました。


缶コーヒー  ¥120


缶チューハイ500ml(スーパーのオリジナルブランド品) ¥148


キャベツ ¥150    


              余り ¥82


キャベツ!?


本搾礼門さん、おつまみはバターピーナッツじゃないの? と思われそうだが、家に小麦粉があるので、お好み焼きモドキを作ろうかと・・・


材料は・・・


小麦粉 キャベツ 卵 ソース マヨネーズ で・・・


作り方はお好み焼きと一緒です。


キャベツを千切りにし、小麦粉と卵と水を加え、焼きます。(小麦粉はシャンプーぐらいのとろみになるぐらいで・・・他に良い例えがないもんで・・・)


焼けたらソース、マヨネーズをかけて出来上がり!!(生地を押してみて弾力があれば出来上がりです。ブニョブニョしていたらまだ生焼け状態ですから・・・串か何かを刺してみて焼け具合を見るのもよいかと・・・)


具はなくても全然OK!!(キャベツだけでホントマジ美味ですから・・・)


大阪人と一緒に暮らして学びましたが、どんなものでもソースとマヨネーズをかければお好み焼きの味になるもんです・・・


本搾礼門さんの好きなのは、トンカツにソースとマヨネーズをかけること・・・


メッチャ美味しいから!!!


んで、今日のお好みモドキも相当美味しかった・・・




本搾礼門・男の簡単料理



ちなみに昨日のお弁当は、キノコご飯とサケ、そしてきざんだタクアンでした・・・




本搾礼門・男の簡単料理


保温ジャーに一昨日沸かしてしまったウーロン茶を温めなおして入れてあります。


ケーブルテレビのどっかのチャンネルで、「料理は味より見た目です。」というのをやっていましたが、いつもながら見た目がよくない本搾礼門さんのお弁当・・・・


なんか行き当たりばったり的で・・・


もうちょっと考えたほうが良いな・・・



« Boy's Loveの予感が・・・② | トップページ | 本日の一曲 »

料理」カテゴリの記事

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ