« 本日の一曲 | トップページ | ブログのアクセスを増やすには③ »

2009年6月 2日 (火)

一日¥500計画・5日目

とりあえず、月曜日の収支を・・・


大体いつもと一緒ですわ・・・




-196ゼロWGF500ml ¥201




バターピーナッツ  ¥105     余り¥194

   





本搾礼門・男の簡単料理











月曜日のお弁当は、定番焼肉弁当でした。



焼肉といっても本搾礼門さんは豚肉が好きなので、豚肉の焼肉です。



たまねぎをスライスしたものを炒め、炒まったら取り出して、今度は肉を炒める・・・



んで、肉も炒まったらたまねぎと合わせてしょうゆで味付けします。





しょう油しか使っていないのに、何でこんなに美味しいのか訳わかりませんから・・・





作ってから食べるまでに時間があるので、その間にしょう油と豚肉とたまねぎのエキスたちが渾然一体となって美味しいハーモニーを作り出しているのでしょうか??





とにかく美味いのです・・・





タカナのお漬物もちょっと入ってます。





マグカップに入っているのは、玄米茶のティーバッグ・・・






休憩所にお湯があるので、それで・・・





昨日はティーバッグを持ってゆくつもりだったのに、なぜかウーロン茶を沸かしてしまいました・・・





うっ、どうしよう・・・





ツーことで、今日冷めたウーロン茶をポットに入れて持ってゆくことにします・・・





« 本日の一曲 | トップページ | ブログのアクセスを増やすには③ »

料理」カテゴリの記事

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ