« 本日の一曲 | トップページ | パスタ! »

2009年5月24日 (日)

横浜西口地下駐車場

の清算システムがちょっと前に変わりましたが、毎回気になるのは、出庫ゲートを出る時、事前清算を済ませていれば、チケットを機械に入れなくてもゲートが開くのはなぜ??という事です・・・

えっ、どうやって事前清算したかどうかが分かるの??

はじめてそのシステムになってから利用した時は、一生懸命チケットを機械に入れようとしてしまいましたが、機械にチケットが入ってないのに「どうぞお通りください!」みたいなことをゲートが(!?)喋っているので、

あれ?じゃ通っちゃうけど、良いんだね・・・

なんて思ってそのまま通ってしまいましたが、なんか罪悪感が・・・
(もちろん事前清算はしましたよ!! 念のため・・・)

横浜西口地下駐車場に駐車するたび、ものすごく気になってしまうので、「Yahoo!知恵袋」で聞いてみました・・・

すると・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1126529936

って事だそうです・・・(↑をクリックすると質問ページが見れます。)

世の中進んだもんだなぁ・・・と感動してしまいました。

でもチケットが手元に残ってしまい、ゴミになるのがちょっと気に入りませんが・・・

いらないチケットを捨てるゴミ箱を出庫ゲートの機械の辺りに置いておいてくれると助かるなぁ・・・なんて・・・

もしかしたらもう置いてあったりとか??

ソコントコ、どうなんでしょ・・・


« 本日の一曲 | トップページ | パスタ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/29773924

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜西口地下駐車場:

« 本日の一曲 | トップページ | パスタ! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ