« 本日の一曲 | トップページ | モンハンはやっぱり »

2009年5月28日 (木)

一日¥500計画

最近余りお金を使わないで済んでいる・・・

食事は自炊だし、お弁当も自分で作っている
(最近のお弁当はちょっと前に母親が持ってきたハムを1cmぐらいの厚さに切ってソテーして、ごま塩ご飯の上に乗せただけのもんです。ハムの隣にソーセージを2本置いてますが・・・あと、高菜漬けをチョッピリも・・・栄養バランス無茶苦茶ですが・・・)

会社に持ってゆくお茶も自分で沸かしてるし・・・

なので、使うといえば、仕事中に食べるガムと仕事帰りに買う缶チューハイとおつまみぐらい・・・(おつまみはほぼ毎日バタピーですね・・・)

ゆえに、一日¥500でもおつりが出るくらいです・・・

1日¥500円・平日6日で一週間¥3,000です。

ひと月大体4週間あるので、×4で¥12,000・・・

日曜日は1週間分の食事分の買い物をするので、¥1,500の予算を取って置く。

するとひと月¥15,000で過ごせる計算だ!(あくまで皮算用ですが・・・)

日曜日は平日の余った分で何とか乗り切る・・・(それはどうかなぁ・・・ちょっと無理っぽいが・・・まぁ最悪フリカケご飯だけでも・・・)

賢い主婦ならもっと低予算で家族4人でもやってゆけるのでしょうが、本搾礼門さんは専業主婦ではないので、これが精一杯です・・・

車のローンもあと5回で終わるので、もうちょっとの辛抱だ!

定額給付金も申請しなくっちゃ!



« 本日の一曲 | トップページ | モンハンはやっぱり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/29833995

この記事へのトラックバック一覧です: 一日¥500計画:

» 一本化ローン [一本化ローン]
キャッシングを一本化することは、低金利でキャッシングするための一つの方法だといえます。少しでも低金利になるようにキャッシングを一本化して、きちんと返済できるようにしていきましょう。 [続きを読む]

» ローンのシュミレーション [ローンのシュミレーション]
借り入れ前にある程度のローンのシュミレーションをすることをおすすめします。お金を借りた後の返済トラブルを起こさないためにも、返済計画を立てるということは非常に大切なポイントです [続きを読む]

« 本日の一曲 | トップページ | モンハンはやっぱり »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ