« 本日の一曲 | トップページ | ブログのアクセスを増やす② »

2009年5月18日 (月)

簡単なのに美味しい

手羽先の作り方、ご存知ですか??



本搾礼門式メチャ美味手羽先の作り方を伝授したいと思います。



用意するものは、手羽先・お好きな量だけ



あとは



麺つゆだけ



ですから・・・(市販の一般的な麺つゆでOKです。薄めて使う、濃縮タイプのもの。)



手羽先をタッパに入れ、麺つゆを上からドバドバとかける・・・(薄めません。)



半分浸かるぐらいでストップ!!



んでもって、一昼夜漬け込む。


本搾礼門・男の簡単料理-手羽先①

途中で裏返してムラなくつゆに浸るようにしましょう・・・



(まぁ手羽先がどっぷり浸かるぐらいまで麺つゆを入れてもいいんですが、あとで麺つゆを再利用することを考えると、あんまりたくさん使うのはいかがなものかと・・・)



で、一日たったらトースターで15分焼くだけ!!



油が垂れないように、アルミ箔をしいたほうが良いですね・・・



本搾礼門・男の簡単料理-手羽先②



本搾礼門さん宅ではトースターでいろいろなものを焼きます。



魚の干物とかも・・・



遠赤外線の効果で美味しく焼けます。



ちなみにパンは焼きません



パンはホットサンドを作る機械で焼きますので・・・



トースターで焼く場合、温度管理できるトースターなら15分ということですから・・・(ヒーターが点いたり消えたりしてほぼ一定の温度を自動で保てるトースターじゃない場合は15分も焼いたらおそらく真っ黒焦げになるでしょう・・・)



ちなみに、なぜ15分かといえば、本搾礼門さんのトースターは振り切りいっぱいまで回すと15分だからです。



いつも何も考えずに振り切りいっぱいまで回してしまうので・・・



まぁ10分ぐらいでも大丈夫かもしれませんが・・・



これだけなのにとっても美味しいのはなぜ??



なお、漬け込んだ麺つゆは後日別の用途に使うので、捨てないでとっておきましょう・・・



まぁもう一回ぐらい漬け込んでも良いかもしれません。



あまりの美味しさに、毎日でも食べたい、そんな手羽先です・・・








本搾礼門・男の簡単料理-手羽先③

« 本日の一曲 | トップページ | ブログのアクセスを増やす② »

料理」カテゴリの記事

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ