« ブログのアクセスを増やす② | トップページ | 最近他の »

2009年5月19日 (火)

豚丼でドンドン

前回使った麺つゆ、まだ捨ててませんよね・・・



今回はその麺つゆを使って豚丼を作りたいと思います。



といっても、本搾礼門さん、外で豚丼を食べたことがないので、どんなものなのか良く分かりません・・・



まぁ牛丼の肉が豚肉になっただけだと思うので(と勝手に判断しますが・・・)、そのつもりで作ります。



まずは玉ねぎを薄くスライス。

本搾礼門・男の簡単料理


透き通るまで炒めます・・・
本搾礼門・男の簡単料理



炒まったら取り出して肉を炒めます。今回は豚丼ですが、ここで牛肉を使えば牛丼になります。当たり前だが・・・
本搾礼門・男の簡単料理


肉が炒まったら、玉ねぎを戻します。肉はちょっと焦がしたほうが風味がでて良いですよ!


本搾礼門・男の簡単料理


ここで麺つゆを投入。鳥のダシが出た、美味しい麺つゆです

本搾礼門・男の簡単料理

あとは煮立たせればOK! 生の肉を漬けていた麺つゆですから、しっかり煮立たせましょう・・・

本搾礼門・男の簡単料理

んで、出来上がり!! ご飯にのせます。紅しょうがを添えて・・・
本搾礼門さんはお弁当にしました。メッチャ美味かった・・・

本搾礼門・男の簡単料理


麺つゆってホント色々使い出があって良いですね・・・
また新たな麺つゆメニューを開発したので、いずれ公開します。



では、では・・・・

« ブログのアクセスを増やす② | トップページ | 最近他の »

料理」カテゴリの記事

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ