« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2009年4月 7日 (火)

うつ病詐欺で捕まった

被告に実刑の判決が下ったみたいですね・・・

関連記事はこちらから・・・

うつ病詐欺・・・

本搾礼門さんのブログの記事にも、たまに下の方にそれっぽい(うつ病詐欺をお勧めしているような)スポンサーサイトへのリンクがありますが、本搾礼門さんとは無関係ですので悪しからず・・・

ココログも何でこんなサイトをスポンサーにするのか分かりませんが、ホント良い迷惑です・・・・

だって記事を書いている本人の意思に関係なく表示されてしまうんですから・・・

まぁこれに限らず犯罪めいたスポンサーのサイトからのリンクも多数あり、ホントどうにかして欲しい・・・

なんて話はそれましたが・・・・

うつ病」って厄介な病気みたいですね・・・

心の問題だけに、はっきりとした症状みたいなものがなかなか表に出にくいことが、こういう詐欺事件の発生を助長しているのかもしれません・・・

本搾礼門さんが以前いた職場にもうつ病の男の子が一人いました・・・

もともとあんまり喋らない子だったのですが、俺のいた現場はとにかく肉体労働なので、辞める人が多いんですよね・・・

それで彼の仲の良かった人々がどんどん辞めてしまい、話し相手がいなくなった結果ウツになってしまった・・・

もっと彼と話してあげれば良かったかな・・・

なんて思い、最近ではもうダレカレ構わず話しかけている本搾礼門さんです・・・

コミュニケーションをちゃんと取れれば多分うつ病なんて罹らないんだろうと思います。

「なんか最近アイツと話してないなぁ・・・」なんて心当たりのあるあなた!!

今すぐ電話して彼(彼女)の心を軽くしてあげたらよろしいのでは!?

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか最近アイツと話してないなぁ・・・
はい、心当たりがあります。
本搾礼門さん、あなたです(笑
いや、ここ数年、昔の友達と連絡を取ってないかも・・・

うつ病は深いですね~。
自分も最近まで、ややその傾向がありました。(過去系)
自分が患っている目の病もそこから来てます。(左目が治ったと思ったら、こんどは右目が・・)

知人にも鬱の人が数人いますね。

いや~、確かに話はしてないですねぇ・・・
中学生の頃はお互いホント良く話をしていたもんですけど・・・

あの頃はホント毎日よくあんなに話すネタがあったなぁ・・・なんて思いますね・・・

PomPom蒸気さん、ウツ気味なんですか・・・

本搾礼門さんは大学生時代微妙にウツでしたが・・・

今は元気いっぱいです。

PomPom蒸気さんはもう結婚もして子供もいるんだから幸せいっぱいかと思ってましたが・・・

いまだ結婚相手も見つからない俺が元気なんですから、物事ポジティブに考えた方がよいですよ!

お互いこれからも仲よくいきましょうよ!!

>お互いこれからも仲よくいきましょうよ!!

トーゼンですよ。

たしかに幸せな生活を送っています。
前向きに考え、ポジティブなつもりでいますし、基本的には元気いっぱいです。

自分でもまさかそうなるとは思っていなかったのですが、いつのまにかと言った感じでした。

酒乱の父親と一緒に生活をしていた頃
に比べると、随分精神的には楽になりましたが、今まで見えていなかった自分の嫌な部分が見えたときが、最悪でしたね。

親としての立場になってから、理想と現実のギャップが今まで以上に苦になり、イライラする事が多くなりましたね。
小さな子供の親である以上、自分の身も危険に晒すわけにはゆきませんし・・・
理想と言っても、ルールを守って欲しいという程度の現実的な理想です。
昔は、とんでもない運転をしているやつと遭遇すると、怒鳴ったりする事が多かった(汗)数え切れないほど、見ず知らずの他人に説教してます。
が、今は我慢してます。
まあ、小中学生ぐらいまでの子供には遠慮なく注意してますが(やさしく)。

私はその場の空気を読んで、へぇこらするのが大嫌いだし、下手な気を使われるのも苦手なので、人付き合いも難しいですね。

鬱になりやすい性格なのかも。

今年に入ってからは、高いテンションをわりと維持してます。
何事も勉強!そう思うのが一番いいかも♪

>昔は、とんでもない運転をしているやつと遭遇すると、怒鳴ったりする事が多かった(汗)

分かります、その気持ち・・・
俺も昔はその手のアフォを見ると相当ムカつきましたが、最近は「車もろとも滅んじゃいなさい・・・」と思うようにしてます。

そういうやつらは絶対どこかで制裁受けるもんですよ・・・

お互い親で苦労した分、反面教師で頑なな性格になりすぎたみたいですね・・・

「もっと気楽に生きていけたら・・・」と思いますが、俺も常識外れのヤツを見るとつい説教したくなってしまいます。

「ほっといたらイイじゃん!」って自分にツッコミ入れてますけど・・・

自業自得」、あるいは「自業自爆(!?)」というので、そんなアフォはどこかで絶対損しているはずです。

まぁ深く考えないのが一番かと・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ