« 人を育てるって | トップページ | もうすぐ咲きそう・・・ »

2009年3月13日 (金)

バターピーナッツは

どうしてバターピーナッツと言うのでしょうか・・・

だって、

バター全然使ってないじゃん!

今までそんなこと気にしていなかったのですが、まぁちょっとぐらいはバターも使ってCimg2559 いるのだろうと思っていましたが、後ろの原材料表示を見て唖然・・・・

エッ、バターはおろか、乳製品関係もまったく使われてないんだ・・・

じゃ、どうして「バターピーナッツ」なの???

昔はちゃんとバターを使ってたけど、今は原料費の高騰やら、生産コスト高やらでバターを使えなくなったけど、名前だけが残ってしまったとか言う、つまらない落ちじゃないでしょうね・・・

ピーナッツと言えば、アメリカの野球場で売っている定番のおやつ(!?)・・・

もしかしたら、バターピーナッツの「バター」は「Butter」ではなく「Batter」ではないのか・・・

つまり、

バターピーナツ = Batter(’s)Peanuts

で、バッターがバッターボックスに立つ前にベンチでポリポリ食べていたのが始まりではないのか・・・

なんて、勝手なる想像ですが・・・

もし「昔はバターを使ってた」説なら、もう名前変えたほうが良いんじゃないの・・・

なんか詐欺っぽいです・・・

« 人を育てるって | トップページ | もうすぐ咲きそう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本来はバターを絡めるからバターピーらしいけど、代わりにパーム油を使った物もバターピーナッツみたいね。
コーヒーの「ブルーマウンテン」なんて、本物じゃないのに平気で「ブルーマウンテン」って言って売ってるしね。

そうなんですか・・・

やっぱ、バターを使うんだ・・・

でも、バターを絡めた「バターピーナッツ」てどこで買えるんでしょうね・・・

一回食べて見たいなぁ・・・

バターの香りのピーナッツなんて、なんかイイなぁ・・・

もしどこで手にはいるのか、ご存知でしたら、教えてください。

ブルーマウンテン・・・

ちょっとショックなお話ですね。

いわゆる食品偽装ってヤツですか・・・

まぁ本搾礼門さんは銘柄はあまり気にしないので、美味しければ良いかなぁ・・・なんて・・・

でもその適当さが食品偽装を許す土壌になっているかと思うと、もっと食べ物にこだわりを持つべきなのかとも思いますね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人を育てるって | トップページ | もうすぐ咲きそう・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ