« 腹筋1000回! | トップページ | 本日の一曲 »

2009年3月24日 (火)

最近掃除に

ハマってます・・・

綺麗になるとうれしいもんですね・・・

日々いらないものを処分するたび、部屋が広くなり嬉しい限りです。

今日はパソコン周りを掃除&整理整頓・・・

今まで不必要にデカいキーボードを使っていたため、机の上が片付かなかった・・・

でも昨日ヨドバシカメラで小さいキーボードを買ってきたので早速付けてみた。

が、なぜかキーを叩いても反応なし・・・

何回か再起動を繰り返したらようやく字が打てるようになったのですが、なぜかひらがな入力しかできない・・・

いつもはローマ字の直接入力をしていたので、とても困りました・・・

だって濁点のある字が打てないんですから・・・
(やり方知らないの・・・)

メーカーにメールをいれようとしたけど、そんな訳で文章にならないのでやめて、「Yahoo!知恵袋」を参照してみました。

Alt + カタカナ・ひらがなキー」だか、「ctrl + カタカナ・ひらがなキー」だか忘れましたが、何かを2ついっぺんに押したら直りました・・・

パソコン本体は今ケースから出してあるのですが、アクリルでケースを作るつもりです。

後日お披露目できればと・・・ 



片付け前

Cimg2578














片付け後Cimg2579

本体はこんな感じで出しっぱなし・・・

Cimg2571

« 腹筋1000回! | トップページ | 本日の一曲 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウィンドウズ暦2年だけど、最初の頃はAlt + カタカナ・ひらがなキーに泣かされました。
知らないうちに一緒に押しちゃってて・・・
ひらがな入力なんてできませんし。

知らない間に2つのキーを押してしまうこと、良くありますね・・・

本搾礼門さんは「Shift」と「Caps」をよく一緒に押してしまうみたいで、ふと気が付くと今まで小文字で入力していたのになぜか大文字になっていたりします。

「ひらがな入力」ってどんな人が使っているのかなぁ・・・

何かとってもやりにくそうだしね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹筋1000回! | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ