« ギャ~!! | トップページ | 本日のひとりまーじゃん 2.15.2009 »

2009年2月 8日 (日)

本日のひとりまーじゃん 2.8.2009

久しぶりにひとりまーじゃんの記事など・・・

いつも職場でやっている「麻雀格闘倶楽部」(PSP版)はついに、参段に上がることができました!!

最近ずっと初段止まりだったので、後輩に「あぁ、俺って初段程度の実力なんだなぁ・・・」と愚痴っていましたが、ようやくここまで来れた・・・

Cimg2339













でも、三段になってもまだ上に67,000人以上いるのかと思うと、麻雀ってホント奥が深いもんだなぁ・・・と思ってしまいます・・・

Cimg2340














そんなことはどうでも・・・

東一局
Capture1

本搾礼門さんの親です。

配牌はなかなか良いですねぇ・・・

親なので、とりあえず和了っとくには役牌がいいかな・・・







で・・・
Capture2

フォッフォッフォッ・・・・

役牌のみならず、一盃口も付きました。

親の満貫で12000点ゲットだぜっ!!

幸先の良いことで・・・


親の連荘、もう一回第一局
Capture3
今回はトイトイ路線でしょうか・・・

まぁ赤いのもあることだし、リーチだけでも良いかな・・・









で・・・
Capture4
タンヤオに変えてみましたが、流局でした・・・

まぁ聴牌でしたので、もう一回連荘ですね・・・

次に期待して・・・






もう一回の東一局
Capture5
今回は「南」が二枚ありますが、平和路線がよさそうなので、他の字牌は捨てちゃいましょうね・・・










で・・・
Capture6
リーチ&ドラ1のカワイイ和了でした・・・

まぁ親なので、和了っとくにこしたことはありません・・・








くどいようだが、もう一回の第一局
Capture7
今回はトイツが2組ある以外はこれと言って良いのがないかな・・・

まぁ成り行きを見て決めましょう・・・








で・・・
Capture8
流局です・・・

まぁでも聴牌しましたので、次も連荘です・・・

どんだけ続くんだか・・・







またもやの東一局です・・・
Capture9
今回は萬子と筒子が多いかな・・・

平和路線かなぁ・・・

あるいはヤオ九牌を捨ててタンヤオか・・・







で・・・
Capture10
「中」を鳴いて役牌に・・・

ドラ2つで結構良い点でした・・・

そろそろ誰か箱割れしてくれないと終われない気がしてきたなぁ・・・






更なる東第一局
Capture1_2
「中」がトイツになったので、鳴いて役牌がいいかな・・・

まぁアンコになればそれに越したことはないが・・・








で・・・
Capture2_2
攻撃的に攻めてトイトイに持ち込みました・・・

役牌3つでいい感じ・・・

またもや親の満貫で12000点です。






いい加減に嫌になってきた東一局
Capture3_2
今回はトイツが3組あるので、刻子系の役が良いかな・・・

まぁ成り行きしだいです・・・









で・・・
Capture4_2
あら、放銃してもうた・・・

まぁこの程度の点数なら問題ありませんから・・・








やっとこさ、東二局
Capture5_3
今回は索子が多いようなので、その辺を考慮に入れて・・・











で・・・
Capture6_3
あらら・・・

ノーテンです。

もうちょっとだったのにね・・・

残念です・・・・





東三局
Capture9_2
赤いのがありますが、他はあんまり良くない感じ・・・

まぁテキトォに・・・









で・・・
Capture8_2
ピョロリさん、やっと和了リました・・・

かわいい点数です。

でも平和を揃えてくるあたり、なかなかですね・・・





東四局、ようやくオーラスに・・・

Capture9_3

ウァッ・・・

やり難い配牌です・・・

まぁこれだけ点数あれば役満を振り込んだとて最下位にはならないだろうから、テキトォに行きましょう・・・

で・・・

Capture10_2

最後、いい感じに和了れました・・・

カメキチも和了ってダブロンです。

本日の結果・・・

Capture1_3

当然一位だ!!

かなり点数差が付きました・・・

これなら結構良いフルーツ貰えるかな・・・

本日獲得のフルーツは・・・

Capture2_3

あれっ、こんなもんかい・・・

モモ2つとミカンひとつでした・・・

でも、ピョロリがなんか宝物をくれましたねぇ・・・

ピョロリがくれたのは・・・

Pyororinotakara1

剣でした・・

ツーことは一番左の縦の列はピョロリの列と言うことですね・・・

下には赤いお宝箱の宝が入ることでしょう・・・

まぁまだそんなのは先の話ですが・・・

なんてわけで、本日のひとりまーじゃんはここまで・・

 

« ギャ~!! | トップページ | 本日のひとりまーじゃん 2.15.2009 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギャ~!! | トップページ | 本日のひとりまーじゃん 2.15.2009 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ