« 自動車業界は | トップページ | マドカズラの最近 »

2009年1月18日 (日)

意外な事実

今日ディスカバリーチャンネルでやってたんですが、カロリーの取り過ぎは宜しく無いようです・・・(まぁこれは前から分かってたことですが・・・)

適度に体を飢餓状態にしておくことが長生きのコツらしい・・

栄養を取らないと細胞に栄養が行き渡らないので、そっちの方が体には良くないような気がしますが、低栄養状態が続くと人間の体は、脳の命令で、細胞分裂をわざと遅くしたりできるらしい・・・

つまり、自分で時間の流れを遅くすることができるということです・・・

一時間で一回細胞分裂が起こるとすると、体を飢餓状態にして2時間に一回しか細胞分裂しないような体になれば、つまり、2倍長生きできることになるでしょ!
細胞が分裂できる回数というのは決まってるらしいですから・・・まぁそんなに単純なことではないようですが・・・)

低栄養状態が続くと、脳は各器官にそんな命令を出してどうにか栄養を使わんでもいいような体勢に入るらしいです・・・

細胞分裂が起こらなければ細胞は若いままなので、老化しない体になります・・・

そんな方法でアンチエイジングを行っていこうという動きがあるようです。

本搾礼門さんが割と若く見られるのはこのせいか!?

日曜日とかは1食とオヤツぐらいしか食べないしね・・・

まぁとにかく、長生きしたいなら、あんまり食わんほうが良いですよ!

美味しいものをちょっとだけ・・・」が良いんじゃないの??

関連記事はこちら(本搾礼門さんの「今日の俺」過去ログ)から・・・

« 自動車業界は | トップページ | マドカズラの最近 »

心と体」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自動車業界は | トップページ | マドカズラの最近 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ