« とってもムカつくお客様Part.2 | トップページ | エコとは何ぞや!? »

2009年1月 2日 (金)

とってもムカつくお客様Part.3

Part.2を書いて少ししてから思い出しました・・・

ほとんどのお客様は、バーコードを通している時、ちゃんとディスプレイを見てお値段を確認しておられるのですが、ベチャベチャ喋ってディスプレイを全く見ず、レジ係が割引を忘れてのに気が付かないで、お金を払ってレシートが出た後で「これ値引きになってませんけど・・・・」とか言って来る大馬鹿ヤロウにはマジぶち切れそうになります・・・

この手の馬鹿はホント少数派なのですが、

大事なお金を支払うわけだから、ちゃんと確認しろよ!!

って思います・・・

レジ係だって人間なんだから間違うこともあるんだよ!!

本搾礼門さんは最近値引き忘れは無いのですが(間違うと名前を貼り出されてしまいます・・・)、バーコードの付いている値引きシールが間違っていて、シールの表示は「70%引き」になっていてもレシートには「30%引き」と出ていて、実際30%引きにしかなっていないことがあります・・・(今日も一件ありました・・・)

売り場の人間も馬鹿しか居りませんので、この手の間違いはかなりあります。(値引きシールを作り間違うんですね・・・)

なので、ホントにちゃんとその割引率になっているのかレシートをしっかり見て確認したほうが良いですよ!!(もちろん、レジで清算する時も・・・)

本搾礼門さんのアルバイトしているスーパーだけかもしれませんけどね・・・

以前このスーパーの本社にメールで「割引率が表示通りになっていない事があるのでちゃんとしてください!こんなの詐欺も同然ですよ!!

ってメールしたらその時は以後気を付けます的な返答があったのだが、やはり依然間違いはかなりあるし・・・

レジ係はそんな馬鹿な売り場の人間のミスでも自分のミスとして謝らなければいけないかなり理不尽な職務なんですね・・・

馬鹿な客と馬鹿な売り場の人間の板ばさみ・・・

まぁでも「馬鹿な客」は少数派で、ほとんどのお客様は「いらっしゃいませ!」と言うと「お願いします。」と言ってくれるし、実際良い人が多いです。

なので続けていけるのかな・・・

まぁ馬鹿な客がいたらここで暴露して鬱憤(うっぷん)を晴らせば言いかなぁ・・・なんてね・・・

« とってもムカつくお客様Part.2 | トップページ | エコとは何ぞや!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とってもムカつくお客様Part.2 | トップページ | エコとは何ぞや!? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ