« 買い物でびっくり! | トップページ | 本日の一曲 »

2009年1月23日 (金)

これってクレジット!?

今日コンビニでお金を入金したいと思った・・・

家賃を払うのにあと¥10,000足りなかったので、その分を入金しようと思ったのだ・・・

で、仕事帰り、AM2:00ぐらいの深夜、コンビニに寄りました。

ATMにカードを入れ、入金しようと思ったら、「 クレジットのお取引 」になっているじゃ~あ~りませんか!?

「あれ!?キャッシュカードを入れたはずだが・・・ このキャッシュカードって今まで気が付かなかったけどクレジットカードとしても使えるのか・・・」と思ったが、まぁとりあえず取引を中止したいと思ったので「取引中止」のボタンを押したらカードが返ってきた・・・

ふと見てみると、ナント!!

本搾礼門さんがアルバイトしているスーパーのポイントカードじゃん!

現金専用ポイントカード」なので、ホントにポイントが貯まるのみで、クレジットの機能などないはずなのに・・・・

もしこのままお取引を続けていたらどうなっていたのだろうか・・・

ちょっと興味津々(しんしん)です・・・

色がキャッシュカードもポイントカードも緑色なので、間違えちゃいましたね・・・

間違いに気づき、今度は銀行のキャッシュカードを入れて取引しようと思ったら、「このカードは取り扱いできません」だと・・・

何でやネン!?

どうやら取引時間外だったようです・・・

結局入金できず、チョ~意味のないATM操作をした数分でした・・・

全く、もう・・・・




« 買い物でびっくり! | トップページ | 本日の一曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

あっしは改札でテレカを入れて、ピンポーン!と正解した事があります。

ホホォ・・・

改札にテレカを入れるとそんな音がするんですか・・・

何事も経験してみるもんですね・・・

でも結構恥ずかしいかな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物でびっくり! | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ