« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2009年1月 4日 (日)

本日のべた君たち 2009.1.4

べた君たちと言いつつ、夜になって写真が撮れにくい状況なので(安物のカメラなので、暗いと写りが良くないんだゎ・・・・)、水槽の状況など・・・

一番大きな水槽は、ハーフムーンの雄ベタ一匹(青に白の縁取り)と、トラディショナルのメスが二匹います・・・

ハーフムーンのメスが欲しいところだが、まぁ予算の都合でまだなんですけど・・・

水槽には浮き草が茂っていて、一時期、フロッグピットは無くなり掛けたのですが、栄養状況が良かったのか、水温が良かったのか分かりませんが、ものすごい勢いで広がり始めています・・・

もしこの中に小人(こびと)がいたら、端から端まで浮き草の上を歩いて自由に渡れることでしょう・・・・  

Cimg2283
冷凍赤虫を入れる、所謂「メキシカンハット」とかいう物体の周辺はフロッグピットが大繁殖・・・

奥のほうにサンショウモがあります・・・







上から見ると・・・
Cimg2282
右側がフロッグピットで左がサンショウモ・・・

でもろ過装置の水が落ちるあたりはフロッグピットが陣地を取り始めています・・・

このままではサンショウモが滅んでしまう・・・

ちなみにウォーターレタスはすべて滅び去りました・・・

下から見ると・・・
Cimg2286
どんだけ増えたんだよ!!

厚みがすごい・・・










この浮き草に頭を突っ込んで、ベタ君たちは寝ているみたいです・・・・
Cimg2289

ほとんど見えないし・・・・

どんな寝心地なのだろうか・・・

ちょっと試してみたい本搾礼門さんです・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ