« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君 2008.12.28 »

2008年12月27日 (土)

年末の自動車運転は要注意!

去年はどうだったか覚えていないが、なんか年末になり運転の下手なヤツが増えたような気がする・・・

あるいは無神経なヤツとか・・・

または譲るべき時に道を譲らないケチなヤツなんかも・・・

どうして!?

年末になると、道路工事が多くなり、片側交互通行とかになったりするので、急いでいる人がアセって運転しているからか・・・

あるいは、ドデカい工事車両がバンバン走っているので、右折する時など、信号一回で曲がれず何度も信号が変わるのを待たなければならないジレンマから普段の優しい心がどこかに飛んでしまっているのか・・・

それとも巷(ちまた)は長期休暇に入り、普段乗らない人々がここぞとばかりに走り回っているからなのか・・・
(ガソリンも安くなってきたしね・・・)

または教習所が年内に免許を取らせようとして、運転技術の未熟なヤツをバンバン卒業させているからなのだろうか・・・

とにかく、自動車で道を走っていると、あまりに無神経で、ドヘタで、ケチくさく、常識の無いドライバーが多いので嫌になってしまう。

タイヤを新しくしたので、いっぱい走りたいと思っているのだが、こんな危ない状況ではそんなちょっとした贅沢もままならない・・・

歩行者は歩行者で、片側三車線もあるような広い道路でも横断歩道を渡らず、道路の中央まで来たはいいが、反対車線の車が途切れず、中央分離帯でいつまでもオロオロしている馬鹿がいるかと思えば(この手のアホは常時いるかな・・・)、ちゃんとした歩道があるにもかかわらず、車道を歩道のごとく歩いている訳の分からない大馬鹿野郎なんかもいるし・・・

道路交通法が改正になり、「その手の非常識なアホはひき殺しても良い」なんてふうにはならないだろうか・・・(まぁならないだろうね・・・)

ホント何を考えているのか・・・

あるいは何も考えてないのか・・・

最近非常識な人間がどうしてそういう性格になってしまったのかを考えるのが面白い本搾礼門さんです。

やはりそういう人々は人間関係がうまくいっていないのだろうな・・・

じゃどうすればそのような無駄に生きている人々がまともな性格になるのだろうか・・・

誰か知っていたら教えてほしい・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君 2008.12.28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本搾礼門の説教部屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
仮にひき殺していいって言われてもひき殺せないでしょうね。後味悪過ぎますから。
それに逆の立場になると、「あの車、横断歩道で停まらないから、体当たりして破壊してやる!」ってわけにもいかないでしょうから、圧倒的に歩行者は不利ですよ。
年末年始はおかしなドライバーが多いのは事実です。昨日も若葉マークの車が追い越し車線をのろのろ運転をキープした末に、右折禁止の交差点を右折しようとしてました。
これはやっちゃいけないのですが、さすがにクラクション鳴らしちゃいましたよ。

Danbeさん、久々のコメントありがとうございます。

年末年始はおかしなドライバーが多いのは事実です。
やはりそうでしたか・・・

本搾礼門さんも先日狭い道路でノロノロ運転している車のおかげでアルバイトに遅刻しそうになりました。
まぁ若葉マーク付けていれば「ン~、しょうがないなぁ・・・」と思いますが、急いでいる時は結構イライラしますね・・・
まぁ自分も初心者時代はそうだったのだろうと思うとそんなに目くじらも立てられませんけど・・・
今年は何件か引き摺られて人が亡くなる事件がありましたが、歩行者もウカウカしてられませんね・・・

年末もそうだけど、景気が悪いとなぜか運転マナーが悪いドライバーも増えますね。
普段のイライラがドライビングに影響するのでしょうか?
マナーが悪い人、オバサンに多いなと感じる今日このごろ。
気持ちに余裕が無い人には運転しないでほしいですホント。
初心者の運転が下手なのは、教習所が悪いからです。
卒業させるの早すぎです。

PomPom蒸気様、お久しぶりで・・・

マナーが悪い人、オバサンに多いなと感じる今日このごろ。

確かに・・・
外で働いたことのない主婦(通称「ババァ」)は世間で揉まれてない分無神経で、自己中で、標識は見ないし、どちらが優先権があるのかなんてお構いなし、左折と右折は交互にできると思っているらしく、左折車の後に直進車がいても平気で突っ込んでくるし、もうホント、こういうのを「生きてる意味のないヤツ」と言うんだろうなぁ・・・と思ってます。
マジ、そんなのに免許を出すなんて間違ってますよね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君 2008.12.28 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ