« 本日の何曲か・・・ | トップページ | 髪の毛を切りました・・・ »

2008年12月10日 (水)

本日のベタ君たち 2008.12.10

以前浮き草を何種類か買いましたが、あれから月日がたち、異常なほど繁殖してしまいました・・・

サンショウモは繁殖力がかなり強いみたいです・・・
ほとんどがサンショウモ、あいだにウォーターレタスが数株、フロッグピットはよくよく探せばいるみたいですが、ほとんど繁殖のチャンスが無いまま滅び去る一歩寸前と言った感じ・・・

Cimg2243






横から見るとこの厚みです・・・

Cimg2240




 

ベタ君たちが呼吸する隙間も無いほどに・・・





新しい仲間が加わりました・・・



Cimg2242 ダブルテールなんですが、変わった色合いでしょ・・・

ヒレの中央に赤い斑が入ってます。

この子を移し変える水槽を用意しました・・・Cimg2245

底にはウィローモスが入ってます。

実は前赤いダブルテールが入っていた水槽なのですが、赤のダブルテール君はある日忽然と姿を消してしまったのです・・・

蓋をしていましたが、かなり隙間があったので、飛び出してしまったのか・・・

でも、遺体が無いのが不思議です。

他のベタ君たち・・・

Cimg2246


クラウンテールのベタ君・・・

そろそろ一年ぐらいたつので、繁殖させないとまずいのですが、良いメスがいないので、もうちょっとお預けですね・・・









Cimg2248 カテゴリーで言うと、ハーフムーンなのか・・・

青で、白の縁取りのあるベタとしてはなかなか変わった色の彼・・・

彼も大きさからいってそろそろ繁殖させても良い感じですが・・・

泡巣を作る気配は全くなし・・・

添加剤でもいれて無理やり繁殖したい気分にさせるか・・・

まぁ現在はこんな感じですね・・・

また近々・・・

« 本日の何曲か・・・ | トップページ | 髪の毛を切りました・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の何曲か・・・ | トップページ | 髪の毛を切りました・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ