« 本日の一曲 | トップページ | 本日の何曲か・・・ »

2008年11月30日 (日)

本日のひとりまーじゃん

最近夜の仕事に変わったので、お昼にだいぶ時間が持て、色々できるようになりました・・・

掃除やらDTM作成やら何やら・・・

最近ハンゲでは「ハッピージグソー」にハマっているのですが、麻雀ももちろんやってますよ!

そんなこんなで第一局・・・

Capture1
配牌は、まぁまぁかな・・・

平和が狙い目でしょうか・・・

まぁでも成り行きしだいですが・・・








で・・・
Capture2
鳴きまくりの役牌和了でした・・・

まぁ無理して和了るほどのもんでもなかったかと思いますが、取りあえず・・・って感じで・・・








東二局
Capture3
今回はなかなか良い感じの配牌です・・・

字牌が一枚ずつなのが気になりますが、まぁ何とかしてみましょう・・・







で・・・
Capture4
ジュンチャン(純全帯ヤオ九)狙いでしたが、今ひとつのところで和了れず・・・

まぁ振り込まなかっただけ良いとしますか・・・






もう一回東二局(親の連荘のため・・・)
Capture5
今回は発展しがいのある配牌です・・・

字牌を捨てて平和か、タンヤオが狙い目か・・・









で・・・
Capture6
ナント!!

メンタンピンです・・・

一発もついて、なかなかの点数・・・

いい感じです・・・





東三局
Capture7
今回も結構良さげな配牌です・・・

これは平和か、タンヤオが良いんでしょうね・・・

と他人事(ひとごと)のようですが・・・






で・・・
Capture8
平和聴牌で・・・・

まぁ点数が入ればそれで良いんです・・・

贅沢言ってちゃいけないよん!!







親のアルマさんが聴牌の流局(荒牌)でしたので、もう一回第三局
Capture9
今回はジュンチャンか、チャンタ狙いが良いのでしょうか・・・

まぁいつものように成り行きしだいですが・・・








で・・・
Capture10
オワッ!!!

振り込んでしもうたがなっ!!

となぜか関西人になってしまう本搾礼門さんです・・・

聴牌(テンパイ)までいってたので、守らずに攻めすぎて振り込んでしまいましたねぇ・・・

こういう時、手を変えないで絶対思った手で和了りたいと思ってしまう融通のきかない本搾礼門さんです・・・
だから初段から上に行けないんだな・・・

東四局
Capture1_2
やっと本搾礼門さんが親です・・・

すでに「白」がトイツなので、役牌を絡めるのは必至・・・

後はトイツが多いので、七対子とかかな・・・

ドラもつくと良いけど・・・

で。。。
Capture2_2
残念ながら和了れませんでした・・・

まぁでもテンパイしたのでいいか・・・

この場合、サンピンか、ローピンをツモったら三暗刻になるのかな・・・

カンしたのは暗カンだったから当然そうなるんだよね・・・

ソコントコどうなんでしょ・・・

わ、分からんし・・・

もう一回東四局
Capture3_3
今回も「白」がトイツです・・・

ホンイツ+役牌にしたいところです。

字牌があといくつ重なってくれるかな・・・






で・・・
Capture4_2
ホンイツにはならなかったけど、ドラが2つ付いたので、まぁいいか・・・

第二位のピョロリから点数をもぎ取ったので、点差が開いていい感じに・・・





本日の結果・・・
Capture5_2
一位でした・・・

点数はソコソコでしたが、まぁ勝てばいいんです・・・









本日獲得のフルーツは・・・
Capture6_2
やはりこの点差ではブドウは出なかったな・・・

まぁでもリンゴでもソコソコ良いので我慢しましょ・・・








この調子で明日も勝つぞぉー!!

てなわけで、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の何曲か・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の何曲か・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ