« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年11月28日 (金)

本日のひとりまーじゃん 2008.11.28

本日の」と言いつつ、二週間ぐらい前にやったもんですが、ハンゲのフォルダに入っていたので消す前に書いとこうかと・・・

職場で休み時間に「麻雀ファイトクラブ」と言う、PSPのソフトで遊んでいるのですが、とうとう初段になれました・・・Cimg2239

PSPのソフトでも段位を取れば協会(麻雀協会!?)が段位を認定してくれるようなソフトも有るようなので、そういうので段位を取ってみんなに見せびらかしたいもんですが・・・

なんてことはどうでも・・・

東一局
Capture1
配牌はまぁまぁやりやすい感じで・・・

トイツが三組有るのでうまくいけば七対子が狙えそう・・・








で・・・
Capture2
対々和でした・・・

ドラ4つも付いて跳満を和了りました・・・

幸先よろしいようで・・・







東二局
Capture3
いきなり「北」がアンコですねぇ・・・

でも自分の風ではないのでどうしようかなぁ・・・

ホンイツもちょっと遠いしね・・・

リーチだけを狙ってみますか・・・




で・・・
Capture4
なんと、また和了れました・・・

ツモが良く、ホンイツ+役牌で・・・

結構鳴きましたが、これだけ点数が入れば文句ありませんから・・・







東三局
Capture5
今回はトイツ2組あり、他の並びも結構良いのでまたまた和了れそうな予感が・・・










で・・・
Capture6
ナント!!

またまたまた和了れました!!

今日はついてるなぁ・・・

(って言うか、2週間前のことですけど・・・ちなみに本日11月28日はふたご座が星座ランキング一位です。なんか良いことあるかな・・・)


親の連荘でまた東三局
Capture7
今回はあんまり良くないかなぁ・・・

索子が良い感じに並んでますが、他はイマイチ・・・

どうなることやら・・・







で・・・
Capture8
今回は和了れませんでしたねぇ・・・

まぁそうそう毎回ついてるとも限りませんので・・・

こんなもんでしょ・・・






東四局
Capture9
今回もまたトイツが多いです・・・

他の牌もなかなかで・・・

最後も和了れるかな・・・







で・・・
Capture10
(゜◇゜)~ ガーン

守りに入って食いタンなんぞ狙ってみましたが、振り込んでしまいました・・・

振り込め詐欺にはご用心・・・

なんのこっちゃ・・・

まぁこの程度の点数なら対して問題は無かったので良かった、良かった・・・

本日の結果・・・
Capture1_2
まぁまぁ稼げました・・・

41点は久しぶりの高得点でしたね・・・









本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
オッ!

ブドウが2つも!!

今のレベルではブドウが一番高級フルーツなので、ヤッパ嬉しいですね・・・







サクランボは以前に取ったもんです・・・
Capture3_2 ルールが買えそうなので、ショップを覗いてみました・・・













リンゴ2つで「ダブロン」を買いました!
Capture4_2
ブドウは「赤ドラ」のルールを買うためにとっておきます・・・











使えるルールが増えるとヤッパ嬉しいよね・・・

そんなわけで、本日のひとりまーじゃんはお開きです・・・


« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ