« 本搾礼門さんの今年を一字で表すと | トップページ | 本日の一曲 »

2008年11月16日 (日)

本日のひとりまーじゃん 11.16 2008

久しぶりにひとりまーじゃんなど・・・

まーじゃん、楽しいので、毎日したいのですが、まぁ仕事が優先せざるを得ないのが社会人と言うものですので・・・

東一局
Capture1
今日のカモ(!?)はピランナ、ブータン、カピバリの三匹・・・

本搾礼門さんの配牌はと言えば、どうにも宜しくない・・・

トイツが一つありますが、ほかがどうしようもないですね・・・

和了れるかな・・・



で・・・
Capture2
平和狙いだったのですが、どうにもできそうになかったので食いタン狙いに変更してみましたが・・・

だめジャン・・・

っツーか、もっと早く食いタン狙いにしておけば和了れたんだけどね・・・

まぁでもはじめからそんな弱気では段位を取ることはできないと思われますので(本搾礼門さんは本気でマージャンの段位を取るつもりです・・・)、振り込まなかっただけ良かったと思うことにしましょう・・・

東二局
Capture3
今回は「北」がトイツですし、筒子(ピンズ)が結構揃っていますので、ホンイツ(混一色)を狙ってみますか・・・









で・・・

Capture4

ピンズで一気通貫が揃いそうでしたが、聴牌までで・・・

まぁ鳴いてしまったので、和了っても大した点数にはならなかったでしょう・・・

(具体的に何点になるのかが分からない、まだまだ初心者の域を出れない本搾礼門さんなのです・・・)

東三局Capture5

今回はトイツが2組あり、他の牌も並びが結構良いです・・・

今回こそ和了れるでしょうか・・・

で・・・Capture6

(*゜∇゜)o囹囹囗囗囗囮囮囮囿囿囿圉圉 スーアンコーチャーンス!!

だったのに、和了られてしまったよ~!!

役満と言えば、大三元しか和了ったことのない本搾礼門さんでしたので、ぜひ和了りたかったもんですが・・・

まぁ、しょうがないか・・・

アンカンする必要は全くなかったですが、なんか四枚揃った嬉しさからカンしてしまいました・・・

東四局Capture7

今回は本搾礼門さんが親です。

まだ一度も和了っていないので、最後ぐらい頑張りたいもんだ・・・

で・・・Capture8

やった!!

ようやく最後で和了れました・・・

リーチ・メンツモ・タンヤオの超初心者向きの和了りでした・・・

まぁいいジャン・・・

あまり深く突っ込まないように・・・

本日の結果・・・Capture9_2

何とか一位に・・・

他の三匹がマイナス点だったので、まぁ良いとしよう・・・

本日獲得のフルーツは・・・Capture10

サクランボ2つととリンゴです。

ピランナはブドウをくれるはずなんですが、点差が足りないのだろうか・・・

もうちょっとコテンパンにやらないとブドウをくれないのかなぁ・・・

まぁリンゴでもソコソコゲージが増えるので、悲観したもんでもないですが・・・・

明日に期待して、本日のひとりまーじゃんはお開き!!

« 本搾礼門さんの今年を一字で表すと | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本搾礼門さんの今年を一字で表すと | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ