« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 東扇島の謎 »

2008年10月12日 (日)

本日のベタ君たち

久々にベタ君たちのことなど・・・

本日はベタ界(そんな世界があるのか!?)ではお馴染みの、「オアシス」というショップの橋本店に行ってきました・・・

橋本店はホームセンターの中に小じんまりとあるお店で、ベタは正直あんまりいませんでしたが、巨大なアロワナがいて、藤沢からわざわざ出向いて行った甲斐があったなぁ・・・と思いました。(15歳らしいです・・・ちなみに150万円でした・・・)

ほかの魚たちの品揃えもはっきり言って良いとは言いがたかったですが、そんな中、セール品のベタ君たちの中に、以前から欲しいと思っていたツートンのベタ君がいました。

グレードはあんまり良く無いようでしたが、¥1000だったので、思わず買ってしまいました。

コイツを親にして、繁殖を試みたいところです。
Cimg2142_2

Cimg2145_2Cimg2141その後、横浜・原宿にあるペットエコ湘南店で、メスのベタと浮き草とヤマトヌマエビを買いました。
(ホントは冷凍赤虫を買う予定だったのですが、肝心なものを買わずに衝動買いに走ってしまう本搾礼門さんでした・・・)
明日のエサが無い!!

どうしよう・・・

ダブルテールでとっても良いのがいたので、買おうかなぁ・・・と思いましたが、まぁ我慢、我慢・・・

あるいは、プラガットの繁殖を試みたいと思っている本搾礼門さんにはもうたまらなく咽喉(のど)から手が出るほど欲しかったオレンジ色のプラガットが何匹かいて、もう辛抱たまらなかったですが、お財布の中身が足りなかったので、致し方なく諦めました・・・

でも、給料でたら水槽とともに買いたいですね・・・

うちに帰って、買ってきたもの達を水槽に入れました。

Cimg2140

エビ君は全部で5匹いたのですが、すぐに1匹が水槽から飛び出してしまい、探したのですがいなかったので諦めたら、ナント!!本搾礼門さんの足の裏でつぶれてました・・・

シェー 「( ̄□ ̄;)」

てっきり米の粒でも踏んだかと思ってましたが(水槽が台所にあるもんで・・・)、隣の部屋にいって足の裏を見てみたらエビ君が無残な姿でご登場・・・

か、悲しすぎる・・・

ほかの4匹は元気に水草に付いた藻のようなものを食べてくれ、葉っぱの表面がツルツルになりました。

結構即効性がありますね・・・

すごい食欲です。

浮き草のセットはこんな感じで・・・

Cimg2146
サンショウ藻とウォーターレタスとフロッグピットが入ったセットでした・・・

この浮き草に泡巣を作ってくれないかなぁ・・・

まぁでも今日買ってきたオスのベタ君はまだ若いのでもうチョッとしないと駄目かな・・・

まぁ待つことにしましょう・・・

クラウンテールの二匹のベタ君たちは健在ですが、また明日にでも近況報告します。

では、では・・・・


« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 東扇島の謎 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 東扇島の謎 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ