« どんだけ間違うんですか?? | トップページ | 本日のベタ君たち »

2008年10月11日 (土)

本日のひとりまーじゃん

最近麻雀はあまりしないのですが、麻雀ネタの記事にアクセスしてくださる方が結構多いので、またこの記事を復活させたいと思い、今日も対戦しました・・・

東一局
Capture1
配牌は、トイツが2組ありますが、そんなに良いとは言いがたい配牌ですね・・・

まぁ成り行きを見てどうするか決めましょう・・・







で・・・
Capture2
平和が揃いました・・・

もう初心者段階を越えた本搾礼門さんはリャンメンマチ(両面待ち)を普通に仕上げることが出来るようになりました・・・

一発が付いたのでまぁまぁの点数になりましたね・・・




東二局
Capture3
今回は順子一組とトイツが二組です。
まぁまぁな感じですが、字牌が一枚ずつでチョッと厄介です。

まぁ重ならないようだったらさっさと捨ててまた平和狙いなど・・・

あるいはタンヤオとか・・・




で・・・
Capture4
また和了れました・・・

うまいことに「中」が重なってくれ、ドラもひとつ付き、さっきより良い点数でした・・・

次も和了れるかな・・・





東三局
Capture5
今回は字牌が4枚もありますが、それぞれ一枚ずつで使えなさそう・・・

索子で順子が一組出来ていますが、どうでしょうね・・・

今回親なので出来れば和了りたいところですが、難しいかなぁ・・・




で・・・
Capture6
「中」が重なったので鳴いてみましたが、あと一息で先に和了られてしまいましたね・・・

残念です・・・

まぁオーラスで何とか決めたいですね・・・

とりあえずこのまま一位をキープ出来たら良いのですが・・・


東四局
Capture7
今回もあんまり良くないかなぁ・・・

とりあえず鳴いてでも和了りたいところですが・・・









で・・・
Capture8
流局になってしまいました・・・

何とか聴牌に持ち込めました。

和了れなくて残念でしたが、
まぁしょうがないね・・・







本日の結果・・・
Capture9
一位でした・・・

+28はマァマァかな・・・










本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
サクランボ二つとリンゴひとつ・・・

まぁこんなもんでしょう・・・

あと少しでレベル4にあがれるので頑張りたいと思います。

ファイトォ!!!

そんな訳で本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« どんだけ間違うんですか?? | トップページ | 本日のベタ君たち »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんだけ間違うんですか?? | トップページ | 本日のベタ君たち »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ