« 本日のベタ君たち | トップページ | 本日の一曲 »

2008年10月13日 (月)

東扇島の謎

本搾礼門さんのアルバイトしているスーパーでは次のようなアナウンスがたまにある・・・

東扇島よりお越しの○○さま、サービスカウンターまでお越しください・・

本搾礼門さんのアルバイトしているスーパーは藤沢市内である。しかも、最寄り駅が辻堂という、結構海よりのスーパーなのだが、何で東扇島のお客が来るのか、常々疑問に思っていた・・・
(ひょっとしてサーファーとか!?なんて・・・)

今日、隣でレジを打っている女の子に「どんだけ遠くから買い物に来てるんだろうね・・・」なんて話をしたら、何でもそのアナウンスは万引きGメンを呼び出す合図だったらしい・・・

どうも各スーパーなどでは万引きGメンを呼び出す暗号のようなものがあるらしい・・・

まぁスーパーは万引きの温床みたいなので、万引きGメンも結構いるのでしょうが、不景気なこの世の中でチョッと世知辛いものを感じてしまいました・・・

本搾礼門さんのアルバイトしているスーパーは結構大きなスーパーなので、万引きも多いんだろうな・・・

レジ周辺しか見ていないので分かりませんが、胡散(うさん)臭い人もたくさんいるのでまったく無いとはいえないのがチョッと寂しい・・・

本搾礼門さんがアルバイトを始めたころはあまりいなかった、こちらが「いらっしゃいませ!」と言っても見向きもしないでソッポ向いているムカつく客が最近多くなってきたのが気になります・・・

いらっしゃいませ!」と言ったら「お願いします。」というお客様の多い中、絶対に目を合わせない客にはホントムカつきます。

そんなに人が嫌いなら雑草でも喰ってろ!!って感じです。

本搾礼門さんが嫌いなら、このレジに並ぶな!!!!って思いますが・・・

ああいう人ってちゃんと家族円満に生活してるのかなぁ・・・って思いますね・・・

なんか話がずれてきましたが、スーパーのレジは色々なことがありつつも結構楽しいもんです・・・






« 本日のベタ君たち | トップページ | 本日の一曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のベタ君たち | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ