« 自画自賛しても | トップページ | 今日のふたご座は »

2008年10月25日 (土)

男がレジの仕事をして困ること

と言えば・・・・

それは生理用品を扱う時である・・・

本搾礼門さんは現在独身で付き合っている女性もいない・・・

なので、今現在どんな生理用品が出回っているのかすべて知り尽くしているわけではない。

化粧用のコットンとすぐに見分けが付かないで、しげしげと見つめた挙句、「あぁ、これは生理用品なんだな・・・」と気づくこともしばしばである・・・

お客様としては、「そんなに激しく見つめられても・・・」と思っていると思うのだが、分からないものは分からないので困ってしまう。

以前、お店にクレームで、「生理用品はなるべく早めに袋に入れて欲しい。後ろに変なおやじがいてジロジロ見られると恥ずかしいので・・・」とか言うのがあったのを聞いて、生理用品らしいものがあるととても焦ってしまい、ミスを誘発してしまいます。

値引き忘れをしたりとか・・・
(言い歳こいて、生理用品を見るとドギマギしてしまう本搾礼門さんなのです・・・)

それで社員の人にネチネチ言われたりするのも気分悪いしね・・・

生理用品は結構売れているのに、コンドームは買っている人を見たことが無い・・・

扱っていないのだろうか・・・

景気の悪い現在、別に付けなくても外に出せば問題ないだろう・・・と思っている人が多いからなのか・・・

コンドーム、皆さん使ってますか??

別に妊娠予防だけでなく、性病予防の観点からも子供を作る予定の無い人は付けたほうがいいですよ!

なんて、話がずれてきましたが・・・

下(シモ)の方のことはホント、いくつになっても難しいもんですね・・・


« 自画自賛しても | トップページ | 今日のふたご座は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お取り扱いしてございますわよ(笑)

てっきり、高級チョコレートかと思い
普通にレジ袋に入れてしまいそうに
なりましたもの^^;

礼門さん同様、咄嗟の判断は難しいものです

女性としてモノ申しますが
後のオヤジに見られてイヤだと言いますが
オヤジは、アナタのことをそれほど気にしてないと思います(笑)

どんだけナルちゃんなのかしら....
だから、礼門さんも気になさらないよーに^^

そうなんですか・・・
まぁ動物(!?)として当然の節理なんですからそんなに気にするのがおかしいと言えばおかしいのか・・・

高級チョコ^^

幼稚園の頃、普段はバス通園だったのですが、たまに母親の趣味で歩いて幼稚園から帰ったことが何度かありますが、その途中コンドーさんの自販機があったのですが、当然その頃は本搾礼門さんは何の自販機だか分からず、母親に聞いたら

それはチョコレートの自販機よ!

って言ってたので、

じゃ、買って!!」って言ったら

高級なチョコレートだから子供が食べるものじゃないの!!」って言っていたのを思い出してしまいました^^・・・

まぁ確かにチョコレート的な色合いのものが多いかなぁ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自画自賛しても | トップページ | 今日のふたご座は »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ