« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年9月 2日 (火)

右折禁止とかいてあるのに

右折する人は何を考えているのでしょうか・・・

本搾礼門さんの近所のショッピングモールの出口は右折禁止である・・・

出口付近には30cm角ぐらいの大きな字で

右折禁止

と書いてあるのに、平然と右折していく人(車)の多いこと、多いこと・・・

本搾礼門さんにはとても理解できません!!!

だって

禁止」って書いてあるのに、どうして右折するんですか!?

字が読めないの??

でも字が読めなかったら運転免許、取れないしねぇ・・・

(マークシートのテスト、字が読めなかったら解けないでしょ・・・)

近眼とか!?

でも視力0.03の本搾礼門さんでもそんなにデカく書いてあったら裸眼でも読めますよ!!

以前、スーパーの駐車場の通路を逆走して来た車の運転手に

ここは逆走禁止なんだよ!ボケ!!」っていったら、車を降りて本搾礼門さんの方にやって来て文句を言ってきましたが、本搾礼門さんのプチマッチョな太い腕を見るにつけ、急に言葉の歯切れが悪くなり、ブツブツ言った挙句去っていったと言うことがありましたが、まぁいつも都合よく本搾礼門さんの腕を見てくれるとも限りませんし、最近事なかれ主義であまり説教もしなくなったので、まぁ目を瞑(つぶ)っていますが、しかし理解に苦しみます・・・

なんか右折する車を見るにつけ、寂しい気分になりますね・・・

日本ももう終わりだなぁ・・・なんて・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

本搾礼門の説教部屋」カテゴリの記事

コメント

>日本ももう終わりだなぁ・・・なんて・・・

同感・・・
ホント、寂しいよね。

スーパーの「駐輪禁止」の目の前に置く自転車やバイクなんかもね。

なんでダメなのかを考えない。

人の迷惑なんか全然考えなくなってる。

気がついた人が、少しずつ、少しずつ直さなきゃ・・・

東欧のどこかの国では「日本人は礼儀正しい民族である。」と思い込んでいるとテレビでいってました・・・
彼らが日本の現状を見たらどう思うんでしょうね・・・
なんでダメなのかを考えない。
確かにそうですね・・・
何でここは右折禁止になっているのかを考えることができれば右折しようなんて思わないはずですよね・・・
自分の事しか考えられない人が増えてるんでしょう。
ホント困ったもんですよ・・・
「チョイワル」なんて、しょうもない言葉が流行ったせいもあるのかも・・・
でも日本のモラルの低下は「チョイワル」どころか、本搾礼門さんにしてみれば「単なる馬鹿」としか見えませんけどね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ