« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年7月22日 (火)

本日のひとりまーじゃん 7.22

今日も暑かった・・・

当たり前だが・・・

ベタ君たちの水槽の水温が30℃を超えているのを見るにつけ、「こいつら、いくら熱帯育ちとは言え、暑すぎたりはしないのだろうか・・・」とか心配になってしまいます・・・

最近ベタ君たちの日記も誤無沙汰ですので、近々近況報告などしたいと思いますが・・・

なんて、そんな事はどうでも・・・

東一局
Capture1
配牌はまぁまぁなのかな・・・

並びが良いので、字牌を捨ててタンヤオか、平和で・・・
(あるいはその両方で・・)








で・・・
Capture2
結構同じ牌が重なったので、トイトイ+タンヤオなんて狙ってみましたが、テンパイまでで・・・

何とか和了っておきたかったのだが・・・

まぁしょうがないですね・・・




東二局
Capture3
今回は老頭牌が多いです。

なので、帯ヤオチュー関係(そんなのあり!?)でいってみたいと思いますが・・・

※ 老頭牌 とは・・・「ろうとうはい」と読む。「1」と「9」の牌の事。
ヤオ九牌と言うと、一般に字牌も含むので、数字の「1」と「9」だけ表したい時は「老頭牌」と表記する。

で・・・
Capture4
字牌を含まない、純全帯ヤオ九が門前(メンゼン)でそろったぞぉ!!

こんなの初めてかも・・・

今まで鳴かないと出来なかったんですが、さすがに配牌時点でかなり揃っていたので、結構あっさり和了れましたね・・・・

満貫を和了り、文句のつけようがありません・・・

親の礼門さん、連荘で、また東二局
Capture5
今回は索子で順子が一組あるだけで他は大した事もなく・・・

これで連荘は終了してしまうのか・・・








で・・・
Capture6
リーチをかけましたが、和了れません・・・

」と「」、どちらかの単騎待ちになってしまい、迷ったのですが、「」を捨ててしまいました・・・

そしたら次にピョンティーが「」を捨てたので、捨て牌を「」にしていたら、

リーチ!

イッパーツ!! 


となっていたのに・・・

残念です・・・

東三局
Capture7
今回は「白」がトイツですので、迷わず役牌で・・・

今一位なので他のヤツを蹴落とすには取り合えず和了っとくのが良いかと・・・






で・・・
Capture8
取り合えず和了りましたが、寂しい点数でした・・・

まぁ、和了ったもん勝ちですから・・・








東四局
Capture9
今回はまぁまぁの配牌かと・・・

字牌は重ならなければトットと捨ててタンヤオか、何かでいってみますかね・・・








で・・・
Capture10
「中」が重なったので、じゃ役牌で・・・ってことになりました・・・

見事に和了れ、意気揚々です・・・

やったね!!







本日の結果・・・
Capture1_2
やはり一位でした・・・

だから何なんだって感じですが・・・









本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
リンゴ、サクランボ、ミカンのバラティーあふれる三種・・・

季節感がありませんね・・・

リンゴは秋、サクランボは初夏、ミカンは冬のイメージですが・・・

でも本搾礼門さんのアルバイトしているスーパーでは現在全品取り扱い中です。

それってどうなんでしょうね・・・

なんて、疑問を残しつつ、本日のひとりまーじゃんを終わります。

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ