« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年7月13日 (日)

本日のひとりまーじゃん 7・13の2

今日レジのバイトをしていたら、とっても変なお客がいました・・・

本搾礼門さんが商品をカゴから出してバーコードを読んでいたら突然「そんな物買ってないわよ!後ろの人のじゃないの!?」と言うので確認したら、ナント!!そのお客さんは知らない間に誰かほかの人のカゴに自分の買い物を入れてしまい、そのままレジまで持って来てしまったようでした・・・

カゴの中には某量販薬局のレジ袋に入った商品と他のお店(忘れましたが・・・)のレジ袋に入った商品もあり(もちろんそのお客様のものではありませんでした。)、そのお客様曰(いわ)く・・・

「いゃ~ねぇ~・・・魔が差したのかしら・・・」 とか・・・

カゴ持っていかれた人はえらい迷惑なことです・・・

サービスカウンターの人に事情を説明するのがえらい大変でしたね・・・

いくら暑いからっていい加減にしてほしいもんだ・・・

なんてことはどうでも・・・

東一局
Capture1
萬子が多く、並びも良いし、「東」がトイツですので、これはもうホンイツ狙いでいくしかないでしょう・・・

異議申し立てしたい人、いますか??






で・・・
Capture2
もうちょっとがんばっても良かったかもしれませんが、ピンズで順子が出来てしまったので、役牌にしてしまいました・・・

点数押さえめでちょっと残念・・・

まぁつぎに期待して・・・




東二局
Capture3
今回はタンヤオにするのが良いような配牌です・・・

まぁでもいつものように成り行きしだいですが・・・








で・・・
Capture4
やはりタンヤオで攻めてみました・・・

鳴いてしまったので点数ソコソコですが・・・

まぁでもイイジャン・・・






また東二局
Capture5
今回は困りましたねぇ・・・

萬子の8がトイツな以外、何も手掛かりがありません・・・

まぁツモりつつ、考えましょう・・・







で・・・
Capture6
ホンイツ狙いにしてみましたが、あと一息(!?)及ばす・・・

まぁでもまだ一位をキープしてますから・・・








東三局
Capture7
今回はトイツが多いです・・・

ナカナカの配牌と見て良いか・・・

どうするかはまぁ行く行く考えるとして・・・






で・・・
Capture8
鳴いてタンヤオなど・・・

ドラがなかったのでしょうもない点数ですが・・・

まぁ良いかな・・・







東四局
Capture9
今回は「南」がトイツです・・・

自分の風でもなく、場風牌でもないので、生かそうと思ったらホンイツしかない(かな!?)

あぁ、でも平和(ピンフ)もいけるのかな・・・

確か、字牌は役牌でなければ頭に使えるって書いてあったような気がします・・・

で・・・
Capture10
最後和了りたかったのですが、駄目でした・・・

ホンイツ狙いにしていたのですが、ピンズで順子が出来てしまったのでどうしようか悩んでいたら先に和了られてしまいました・・・

これで対局終了です・・・




本日の結果・・・
Capture1_2
今日も一位で・・・

なんか作為を感じるかもしれませんが、まぁ一旦はレベルクリアまで行った本搾礼門さんですからこの程度は朝飯前(!?)って感じで・・・

でももうちょっと点数ほしかったですね・・・



本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
バラエティーあふれるこの三種・・・

リンゴは今のところかなり美味しいフルーツのひとつです・・・

食べると結構ゲージが増えますので・・・

ぶどうを出してくれる動物が出てくるとレベルUPも早いのですが・・・


なんて、今日はとってもお疲れですので、この辺でお開きにしたいと思います・・・

おやすみなさい・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ