« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年7月12日 (土)

本日のひとりまーじゃん 7.13の1

今日はスーパーのレジのバイトをしたのですが、ハイテンションなお客が多く、楽しかったです・・・

小さいお子様がカゴから商品を出して本搾礼門さんに手渡してくれて手伝ってくれたり、ほかのお子様はお菓子にテープを貼ってくれるよう、メチャメチャせがんできたりとか・・・
(「ママ、テープ貼ってもらってぇ!!」とモロ聞こえよがしに言ってきたりするんです。しかも何人も・・・)

若者達は酔っていたのか、レジで「イェーイ!元気か~い??」とか言って本搾礼門さんを笑わそうとするし・・・(まったくの赤の他人です・・・)
あるいは本搾礼門さんの言ったことを鸚鵡(おうむ)返しにしたりとか・・・
(本搾礼門さんは笑いながら「ありがとうございます。」と応酬するのがやっとでした・・・正直、お店的には迷惑この上なかったと思うが・・・)

いつもは本搾礼門さんがお客様を笑わそうと必死なのですが、今日は思いっきり笑わせていただきました・・・

なんてことはどうでも・・・

東一局
Capture1
字牌がトイツです・・・

なかなかの配牌と見て良いかと・・・

ホンイツが狙い目でしょうか・・・

「白」がトイツになれば、小三元、もしくは大三元も夢ではないのですが・・・

まぁそんなもんはナカナカ無いことですので・・・

で・・・
Capture2
ホンイツ+役牌で・・・

ドラがなかったのが痛かったですが、まぁ点数的には言うことないので・・・

幸先の良いスタートです・・・





東二局
Capture3
今回はうって変わって字牌なし・・・

チューソウがトイツでやりにくいです・・・

チートイツにもちょっと遠いしね・・・

どうしましょ・・・



で・・・
Capture4
トイトイ(対々和)狙いにしてみましたが、ちょっと遠かった・・・

チューソーを諦(あきら)めて、いっそチンイツ(精一色)狙いにしたほうが良かったかな・・・

まぁいまさらそんなこと言っても始まりませんが・・・




東三局
Capture5
今回は結構良い配牌です・・・

タンヤオが良いのかな・・・

まぁ成り行きを見て決めます・・・








で・・・
Capture6
ピョンティーが和了りました・・・

本搾礼門さんももうちょっとだったのですが(イーシャンテン)、先を越されましたね・・・

残念・・・






東四局
Capture7
今回はあんまり良くない配牌かな・・・

字牌も一枚ずつだし・・・

ピンズをメインに考えてみますか・・・






で・・・
Capture8_2
ホンイツなど狙ってみましたが、あと一息で駄目・・・

まぁ一人聴牌で3000点いただけましたが・・・








もう一回東四局
Capture9
今回は萬子が良い感じです・・・

どうしようかな・・・










で。。。
Capture10
対々和にしてみました・・・

役牌もついて結構良い点数です・・・

「ラス親がトップ・・・」のダイアローグが出て対局終了です・・・






本日の結果・・・
Capture1_3
一位です・・・

まぁまぁ点差をつけられました・・・

良かった、良かった・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
ミカン2つとリンゴ一つ・・・

まぁ贅沢は言ってられません・・・

この面子だし、あんまり期待してもね・・・







今日のフルーツを食べたところ、レベル2に上がれました・・・
Capture3_2
先週、ブログには書かないで対戦したのが2回ほどあったので、その分のフルーツも食べましたが・・・

新たな動物と対戦できるのが楽しみです・・・

誰だったかなぁ・・・

忘れたなぁ・・・

まぁ次回のお楽しみってことで・・・

そんなこんなで、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ