« 本日のひとりまーじゃん 7.18 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年7月18日 (金)

本搾礼門さんの愚痴を聞いて!!

本搾礼門さんがメインで働いているのは某自動車メーカーの(横浜市)本牧工場である・・・

輸出部品の梱包が仕事なのですが、「梱包」と言ってもダンボールに軽い部品を詰める・・・とかではなく、各部品メーカーから送られて来る、プラスチックの入れ物に平均10Kgの物が入っている物をひとつのパレットに最大72個積むという、過酷なものです・・・
(一日1300パレット以上積まなければなりません・・・)

しかも時間に追われているので一度に2つ、3つ、と持たなければならず、最大45Kg(あるいはそれ以上)の物を持ち上げなければなりません・・・
(もちろん一人で・・・)

冷房は入っていますが、肉体労働の局地のような仕事なので、みんな汗ダクで服のままプールにでも飛び込んだかと見間違うぐらい汗をかきます・・・

そんな仕事を楽にする方法はあるの!?

あるんです・・・

要するに人が増えれば一人あたりの分量が減るわけですから、なるべく多くの人が取り組んでくれれば良いのです・・・

でも人が増えないのはなぜか・・・

それは「この人と一緒に仕事がしたい!!」と思われる、魅力的な人間がこの職場にはいないからです・・・
「本搾礼門さんがいるからこの職場に来たい」と言ってくれる人は何人かいますが、本搾礼門さん自体、もうこの職場とはオサラバしたいと思っているので、これから人が激減するのは目に見えてますが・・・)

この職場にいるレギュラーメンバーはその程度のことも分からない低レベルのアホばかりで、飽きれてしまいます・・・

レギュラーメンバー同士でしか話ができず、新しい人を受けいることができない、所謂「ケツの穴の小さい」小心者ばかりで嫌になってしまいます・・・

特に屁理屈ばかり言ってるメタボな禿(ハゲ)にはもうウンザリです・・・

(君だよ、君!!)

本搾礼門さんは「こいつは体力も有りそうだし、賢そうだからこれからも来てほしいなぁ・・・」と思ったらとにかく話しかけ、友達になり、また来てもらうよう心がけているのですが、他の連中はいい年扱(こ)いて人見知りする、レベルの低すぎる、どうしようもない人間の屑(くず)ですので、どうしようもありません・・・

本搾礼門さんが一人でがんばったところで意味の無いことです・・・

もうみんないい年扱いて他に就職先も無いんでしょ!!

もう少し自分の将来考えてみたほうがいいんじゃないの!?




« 本日のひとりまーじゃん 7.18 | トップページ | 本日の一曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お邪魔いたします^^


スルーするのは(洒落じゃなくってよ 笑)
失礼なので、ちょろっとだけコメントさせていただきまして
今日のところは失礼いたします!

人との触れ合いって
案外良いものかもしれない....と
感じるようになりました(笑)

ではまた~♪

メグさんは、ひょっとしてマチャミさんですか?
もしそうならありがとうございます。
今日も頑張りましょう・・・
(すでに職場かもしれないが・・・)

上の立場の人がダメだと、下がいくら頑張っても無駄ですよね。
私の職場もヤバいですよ(ふぅ
やる気を出せば出すほど、フラストレーションが溜まります。
上司は俺がやってる仕事を理解していないからね。工夫して効率よく仕事をしても全然評価されないし、アイディア出してあげてもほとんど反応無し。
人が得意とする分野を活かすことが、まるでできないし。
サボっても見つからないだろうな・・・

確かにそうですね・・・
>「やる気を出せば出すほど、フラストレーションが溜まります。
よく分かります。
事なかれ主義の上司を持ったときほど最悪なものはないですね・・・
改善しようとしない・・・
「今問題がなければいいじゃん!」てなもんで・・・
その「事なかれ主義」が食品偽装や企業モラルの低下につながっているような気がしてならないのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん 7.18 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ