« 本日の一人まーじゃん 7.15 | トップページ | 本搾礼門さんの愚痴を聞いて!! »

2008年7月18日 (金)

本日のひとりまーじゃん 7.18

本日のといいつつも、本日対局したものではありません・・・

一昨日(おととい)ぐらいのもんでしょうか・・・

だって本搾礼門さん、とってもお疲れなもんで・・・

今日パソコンの前に座ったら缶チューハイが置いてあったので、てっきり空(カラ)かと思ったら80%ぐらい残っていてビックリ!!

多分、二口(ふたくち)ぐらい飲んでもうかなり酔っ払ってしまったのでしょう・・・

そのぐらいお疲れなもんで・・・

そんなことはどうでも・・・

東一局
Capture1
配牌はそんなに良くもなく・・・

まぁ成り行きをみてみますか・・・










で・・・
Capture2
リーチを掛けましたが、残念ながら和了れませんでした・・・

リャンメンマチだったのでかなり期待が大きかったのですが・・・

まぁしょうがないね・・・

※ リャンメンマチとは・・・両面待ちのこと。順子(シュンツ)は、続いた数の並びの三枚のことだが(2.3.4、 6.7.8 など)、その三枚のうちの最小の数か最大の数の牌を待っている状態のことを言う。たとえば、今回の本搾礼門さんの手では、索子(ソウズ 緑色の牌)のか(とするか、とする)を待っている状態だが、このような時リャンメンマチ(両面待ち)と言う。

東二局
Capture3
今回はなかなかの配牌ですね・・・

刻子系の役が良いかと・・・









で。。。
Capture4
なんとハネマンに・・・

ドラ5つは美味し過ぎですから・・・

暗カンした甲斐がありました・・・

このまま独走で終わりたいもんですが・・・

どうなることやら・・・



東三局
Capture5
今回もまぁまぁ良いのかな・・・

ちょっと期待してしまいますが・・・










で・・・
Capture6流れ的にホンイツになったのでドンブラコッコと波に乗ってしまいましたがテンパイまでで・・・

残念です・・・









またもや東三局
Capture7
親(本搾礼門さん)のテンパイでまた東三局です・・・

「中」がトイツで役牌間近・・・

どうなるでしょうね・・・







で・・・
Capture8
また聴牌までで・・・

またもやホンイツ狙いでしたが、駄目でしたねぇ・・・

まぁでも次もありますから・・・






またもやの東三局
Capture9
今回はあんまり良くない配牌かなぁ・・・

まぁ成り行きしだいですので・・・









で・・・
Capture10
またもや懲りずにホンイツを狙ってみました・・・

ホンイツだけでしたので点数控えめで・・・

まぁいいジャン・・・






またもやの東三局
Capture1_2
今回は駄目だなぁ・・・

まぁこれだけ連荘したのでもう良いかな・・・









で。。。
Capture2_2
投げやりになったらやはり放銃してしまうし・・・

最後まで投げたらアカンよ!!

なんて、いまさら遅いけど・・・







やっと東四局
Capture3_2
配牌はまぁそんなに良いこともないけど悪いとも言い難く・・・











で・・・
Capture4_2
わわっ!!

またもや放銃です・・・

駄目じゃん・・・

まぁでも勝負は「時の運」ですから・・・





またもやの東四局
Capture5_2

今回はまぁ良いほうでしょうか・・・

最後は良いとこ見せたいもんですが・・・








で・・・
Capture6_2
聴牌すらならず・・・

駄目ジャン・・・・

まぁでもあと一寸だったんですがね・・・







本日の結果・・・
Capture7_2
何とか一位でした・・・

もう一寸点数ほしかったけどね・・・

まぁしょうがないな・・・







本日獲得のフルーツは・・・

Capture8_2
リンゴ2つにサクランボひとつ・・・

まぁ良いほうでしょうか・・・

レベル3にあがってブドウを出してくれる誰かに当たるまでもう一寸辛抱です・・・






本搾礼門さんはネットショップを持っているのですが、ただいま共同経営者を募集中です・・・

絵の描ける方、もしくはパソコンに熟知した方を募集しています・・・

興味のある方はよろしくです・・・

では本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 本日の一人まーじゃん 7.15 | トップページ | 本搾礼門さんの愚痴を聞いて!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一人まーじゃん 7.15 | トップページ | 本搾礼門さんの愚痴を聞いて!! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ